Let's keep the rules and fish happily!


 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment (-) | trackback (-)
記事編集


5月1日じゃなくて8日の石狩ボート2回目 
2009.05.11 Mon 22:22
またまた行ってきたので簡単に報告します。

今回は21:00~03:00頃まで

前回の状況からかなり良い状況が期待されるので、気合いれて挑んできました。
前半は若干反応が悪いものの、散発的に釣れます。

自分がいきなりの良型をGET
0501
マゾイ36cm

そのあと少しして、
05011
前回に続き44cm

自分はこれが最大でしたが、同船者が49cmをGETしました。
前回より反応が薄いけど大型がいるようです。

しかし、デカソイはこのあとは出ませんでした。

後半戦は思ったより渋い状況でしたが、ポツリポツリと釣れてはいました。

外側に移動した時に1度、ドラグがかなり出るほどの魚を掛けましたが痛恨のラインブレイク。
手ごたえ的にはデカアブだったかも知れませんね。

前回ほど釣果は出なかったですが、デカソイは確実にいるという状況だということは間違いないです。
昨年より大物の寄り付きが多いのかもしれませんね。

釣れたワーム
エコギア BTS 010

49cm釣ったワームは バークレイ チガーグロー グリパンで、6号ナツメということでした。

テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:釣り

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(7) | trackback(0)
記事編集
コメント
 いいなぁ~☆
良型マゾイうらやましぃ~!!!
今度釣れたらください!!!(笑)
観賞用にします!!!(笑)
それにしても石狩は大型ラッシュですね~!!!

URL | まっちゃん #SFo5/nok
2009/05/12 13:38 [ 編集 ]
 
まっちゃん

マゾイの刺身旨いよね!
サクラのストックはいっぱいだろうから、マゾイ釣りに行くしかないよ!

今年はけっこうデカいのいるんだろうね。
この時期は釣り物いっぱいあるから悩むね。
さあ、来週は大型カレイだ!!頑張るぞ!
URL | #-
2009/05/12 18:03 [ 編集 ]
 
またまた石狩流しですね。

出してますね、釣ってますね~!デカイのばかり!
苫小牧ボートよりもデカソイ出る確率高いですかね?
それにしても皆さんお見事ですね。やはり流石です。
反応薄くてもデカイのこれだけ出たら楽しめますね。

ラインブレイクした魚・・・・気になりますね。
URL | GEN #-
2009/05/12 22:03 [ 編集 ]
 
GENさん

前回の釣果をふまえ、かなり期待していきました。
タイミングは難しいですけど、確実にデカいのがいると思われ、今時期はチャンス大ですよ。
ただ、沖堤が広いのでどこにいるかわかりませんがね(笑)
URL | #-
2009/05/12 23:25 [ 編集 ]
 はじめまして
突然コメントすみません。
仕事の関係で釣りに関するブログを読み漁ってて、
たどり着いちゃいました、釣り初心者です。

逃した魚ってホント気になりますよね。
僕も先日行ったとき、糸がきれてしまって。。。
周りにはめちゃくちゃ大きかったってアピッてました。

ソイって釣ったことないですけど、いつかは釣ってみたいです。
URL | ぎょねっと編集部タカピー #RCXKb8Z6
2009/05/17 00:57 [ 編集 ]
 
ぎょねっと編集部タカピー さん

はじめまして。
先ほど拝見しましたが、釣り関連のサイトなんですね。
あとで登録させてもらおうかな~。

逃した魚はけっこう大物だったと思います。
PE直結してたので、摺れて切れたんでしょう。
やっぱりリーダー省略しちゃ駄目ですね。

デカソイの引きはすごいパワフルなんで、この引きを味わった人は病みつきになりますよ。


URL | #-
2009/05/18 12:04 [ 編集 ]
 ぜひお願いします。(笑)
近々ランキングもリリース予定ですし、ぜひ登録おねがいします。

デカソイの引きってそんなにすごいんですね。
ぼーっとした顔してるのに侮れないですね 笑

素人の僕はなかなか強い引きにめぐり合えず、
地球で擬似引き(??)を味わうのが精一杯です。

また、遊びに来ますね。
URL | ぎょねっと編集部タカピー #RCXKb8Z6
2009/05/20 19:53 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://searocks.blog111.fc2.com/tb.php/97-99d0827e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
