Let's keep the rules and fish happily!


 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment (-) | trackback (-)
記事編集


最近の釣行 
2009.04.20 Mon 00:32
釣りは地味に行ってますが、全然いい結果じゃないです。

今日行ってきましたが、先週も久々に噴火湾方面も行ってきました。
噴火湾は撃沈です。

アブ狙いでワーム回収に追っかけてきたので、ちょっと狙ってみました。
0412
04121
外道として、海アメ2匹GET。

04122
ウェイト調整してバイトさせました。
異様なほど暴れるので楽しいです。

朝方以外はウグイの大群と、ど干潮の潮とまりで全く反応なしでした。

夕マヅメまでやり、
04123
アブかと思ったらソイだし・・・目的果たせず・・・
ツカレタ~

14日火曜日は小樽沖堤に渡ることになりました。
渡ってまもなく、なんか反応が出だしたんですが正体は、
0414
ホッケでした。

このあとかなりホッケの反応あり、スイミングで釣れるので意外に楽しめました。
この日は適度にソイ、ガヤが釣れたし、比較的釣りしやすい天候だったので満足釣行となりました。

そして今日は朝早く起きて、クロガシラでも釣りたいなと思い小樽まで行ってきましたが、
クロガシラの時期終わってました。
投げ釣りの方々はマガレイ狙いでしたね。

とりあえずアブ狙いに変更しましたが反応は乏しく、
0419
04191

コアブとカジ、小ガヤ2、ソイで終了。
貧果に終わりました。

もうちょっと楽しめる釣りがしたいですね。





テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:釣り

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(6) | trackback(0)
記事編集
コメント
 
こんばんは。
噴火湾はまだ早いのですかね?
来週末、函館行くついでにやろうかと計画してたんですが・・・
ん~・・悩みます。。

URL | バラシキング #-
2009/04/20 19:35 [ 編集 ]
 
こんばんは。

噴火湾も渋いみたいですね。

でも、流石!タダでは転びませんね。(笑)
ワームで狙って海アメ!見事ですね。
年に1回、イベントで島牧行きますが・・・・
海アメ釣れた事ないです。(笑)
URL | GEN #-
2009/04/20 20:44 [ 編集 ]
 
バラシキングさん

噴火湾方面は潮周りなど条件が良ければ釣れると思います。
ただ、ウグイが去ってくれると更にいいかもです。
URL | ソゲキング #-
2009/04/20 22:16 [ 編集 ]
 
GENさん

この日はアブ全然だめでした。

海アメはこれから太平洋も釣れてくるので、もしそっち方面行く際はスプーンやミノーなど忍ばせておくといいですね。

ちなみにワームでやる場合は、いる場所がわかれば誰でも結構釣れると思いますよ。
引きはかなり楽しいです!!

URL | ソゲキング #-
2009/04/20 22:20 [ 編集 ]
 
この間はどうもです!yahooからアメブロに引っ越しました!

28日決定しました、どうですか?
URL | 鷹です #-
2009/04/21 15:22 [ 編集 ]
 
鷹 さん

どうもです。
28日は大丈夫なのでヨロシクです。
URL | ソゲキング #-
2009/04/21 17:09 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://searocks.blog111.fc2.com/tb.php/95-c5c1ce95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
