Let's keep the rules and fish happily!


 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment (-) | trackback (-)
記事編集


アブ釣りたいから小樽沖堤へ 
2009.04.01 Wed 13:02
31日
13:30~20:00ころ

昼間のアブが釣りたく、この日はたまたま渡れる予定があったので便乗しました。
この日のアングラーは自分を入れ4名だけです。(平日の昼間ですから・・)

雪がけっこう降ってはいますが、大丈夫でしょうってことで予定決行。

最初は皆さんベイトタックルでボトムコンタクトとってます。

自分はちょっと訳あってワームはエコギアで始めました。

しばらくシーンとした状態。

各々ランガン始めました。
気がつくと他の方々はみんな先端方面まで行ってます・・・

自分はなんか最初の所が一番良さそうな感じがしてたので移動せず。

相当ネチネチやりましたが、ベイトタックルを諦めてスピニングに変更。
さらに、少しでも状況を良くするべくガルプを投入してみます。

このシビアな状況なので、1~2mずつ位の移動幅でしつこくボトムの段差やスリットなどを打っていきました。
そんな中、ワンチャンスをものにできました。
0331
30ちょっとしかなかったけど、微妙にうれしい1尾

時合いがきたのか、
03311
ガヤも釣れました。
このあともう1匹追加。

そしてまた沈黙。

他の方々も全員ご帰還。(おかえり~)

マヅメを迎えてそろそろか?
かなり辺りが暗くなったころ反応が出始めました。

2段目付近で
03312まずまずの良型

次に釣れたのが30UPでさらに小さいの1匹追加。(画像なし)

ちょっとしてまた
03313
30UP

そして、あっさりマヅメの時合い終了した模様

このあとは全員でポツリポツリ釣れる状態。

終了ちょっと前、ラインの違和感で何気に合わせいれるも、根掛りかと思っていたらなんか生命感ありで、

03314
25UPくらいのシマゾイ釣れました。

そして終了。
今回は意外に釣り易い天気になってくれたのが一番良かったです。

価値ある1尾が釣れたので、結果的には結構満足しました。
これからますます良くなっていくことを期待したいですね。

今回釣れたワーム。

ガルプ バルキホッグ camo(アブ)
エコギア グラミ 163
エコギア グラミ 159



















テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:釣り

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(6) | trackback(0)
記事編集
コメント
 
ソゲキングさん
こんにちは(^-^)
昨日は
ありがとうございました
楽しかったです
機会がございましたら、またご一緒させて下さいね!!

僕は、昨日カメラを忘れてしまい、今回アップが出来ません・・・(^-^;)

リンクさせて下さいね(^-^)/
URL | しんこ #-
2009/04/01 14:23 [ 編集 ]
 
あ、行ったんですね。小樽って、シマゾイ釣れるんですね。

アブ、オレも釣りたいです
オカから頑張ってみます(笑)
URL | ozan #-
2009/04/01 18:03 [ 編集 ]
 
こんにちは

釣行お疲れ様です。

価値ある1尾!何か感じるものがありますよね。
まだまだ、アブの季節にならないですかね?
でも、7時間くらい沖提にいたんですね。
パワフルさと、その集中力は流石ですね。



URL | GEN #-
2009/04/01 21:52 [ 編集 ]
 
しんこ さん

お疲れ様でした。
思ったほど暗くなってからも釣れなかったですね。
ちょっと残念だけど、自然相手だから仕方がないです。
次回にとっておきましょう。
また宜しくお願いします。
URL | ソゲキング #-
2009/04/01 23:20 [ 編集 ]
 
ozan さん

期待して行ってやられて帰ってきたよ。
個人的に最低目標は達成したのでOK。
シマゾイはごくたまに釣れるみたいだね。v-221

丘っぱりはこれから釣れるよ。
URL | ソゲキング #-
2009/04/01 23:27 [ 編集 ]
 
GENさん

考えてみたらけっこう長時間やってましたね。
でも、まあまあ天気が良かったので体力持ちました。

思ったより厳しい状況だったので、ほんとにしつこくやりました。
アブ狙いで行って1匹も釣れないのは悲しいので、なんとか明るいうちにアブ釣ってやろうと思って頑張りました。
あの状況下で、小さくても1匹釣ったことが単純に嬉しかったです。

少しずつ良くなってきてるようですから、今後に期待しましょう。
大会以外はできる限り、釣り易い天候の中で楽しみながら釣りしたいですね。


URL | ソゲキング #-
2009/04/01 23:44 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://searocks.blog111.fc2.com/tb.php/93-25fdfd5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
