Let's keep the rules and fish happily!


 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment (-) | trackback (-)
記事編集


まだこれからです。 
2009.03.29 Sun 02:47
28日
石狩沖堤 17:00~22:00

当日になって天気の状況を確認してから、なんとか良さそうだったので今年初の沖堤行ってきました。

思いのほか行く人が少なかったです。(約20人位)

海のコンディションはどうでしょう?

北西風は吹いてますがそれほどでもない。(2~3m)
海は思ったより濁ってます。
潮は引き潮で意外に早く感じました。

なんかヤバそうな予感。

明るいうちは全く反応なし。←これは予想とおり
マヅメに入って少し反応が出ました。←これも予想とおり

まず1匹目
0329
20cm位

このあと少しして
03291
力強い引きで25cmUP位

その後は全く釣れません。
少しずつ移動しながら探っていきましたが、数回すっぽ抜けがありました。
物凄く反応悪いです。

そんな中久々のバイト。
この引きは25UP確実とわかるものでした。
03292
30cm

これで勢いつけたいところでしたが、相変わらずバイトがほとんどないです。
たま~にショートバイトがある位で、結局そのまま釣れず終了。

濁りと早めの潮、さらに3.8度位の低水温では渋いの当然ですね。
ついでに気温も結構低かったのでテンションも相当ダウンしました。

遠めでバイトは一度もなく、ショートバイトと釣れる場所はほぼ手前でした。
もう少し後のほうがいいと思います。

まあ、最初から今時期は小樽の方が釣れるのはわかっていたことなんですがね・・・(苦笑
初回3匹しか釣れませんでした。

とにかく、寒かったから思考回路停止状態でした。
次頑張ろうっと!

今回釣れたワーム

ガルプ スイミングマレット W
ガルプ パルスワーム WG







テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:釣り

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(10) | trackback(0)
記事編集
コメント
 
こんにちは。
来週行こうと思ってたんですが、そんなに状況が悪いんですかぁ…
行くの考えちゃいますね(笑)
ひとまず天気が良ければ様子見てきまーす!
URL | フジ #-
2009/03/29 04:31 [ 編集 ]
 
フジさん

プラス要素がなかったようで、活性が悪かったです。

ただ、ポイントもかなり広いから具合のいいところもあったでしょう・・・
それにしても、真冬じゃないとはいえ寒さが一番きつかった。


URL | ソゲキング #-
2009/03/29 11:52 [ 編集 ]
 おつかれさまです。
かなり厳しい状況だったみたいですね!!
でも、魚が釣れるだけいいじゃないですか~!!!


俺なんて。。。

またまたやってしまいました・・・。(T_T)

来週こそは開花予定です☆(笑)
URL | まっちゃん #SFo5/nok
2009/03/30 11:52 [ 編集 ]
 
お疲れ様でした~
沖堤で寒くなると逃げ場なくてキツイですよね。
しばらくやめといた方がいいみたいですね。

開幕初日はトドがいたんですが、今年は異常発生してるらしいですね(泣)
今年になって釣り場で2回目撃しました。去年は一度もなかったのに・・・

悪影響の無い事を祈ります(笑)
URL | ozan #-
2009/03/30 15:45 [ 編集 ]
 
まっちゃん さん

相変わらず厳しい釣りに拘ってますな。
意地張らないでロックへおいで~~~!(笑

まあ、あまり釣れてないから焦ることないけどね。
頑張れ~!!

URL | ソゲキング #-
2009/03/30 15:57 [ 編集 ]
 
Ozanさん

寒いの超苦手なもんで・・・正直早く帰りたかったね。
とにかく暖かくなって欲しい!

釣果は日によってムラがあるからしょうがないね。
たしかにもう少し遊んで欲しかったけど・・・。
次に期待。

トドは邪魔者だね。
でも考え方を変えれば、魚がどこかにいるってことだよ。
URL | ソゲキング #-
2009/03/30 16:04 [ 編集 ]
 
こんばんは

釣行お疲れ様です。

日によっての釣果の差は、やはりどこでもあるのですね。
いいときに行ける、出会えるのも・・・・・
運ですかね。

私は苫小牧ボート・・・・撃沈でした。
URL | GEN #-
2009/03/30 21:32 [ 編集 ]
 
GENさん

渋いには渋いんですが、石狩は広いから釣れる場所もあったと思います。

でも、自分は寒さに弱いのでやる気半分以下でした。
次頑張ります。

苫小牧ボート行ったんですか!?
早くいい時期になって欲しいですね。
URL | ソゲキング #-
2009/03/30 23:54 [ 編集 ]
 
お久し振りです。
自分もそろそろ沖堤に渡ろうと思っていたのですが・・・

もう少し我慢した方がよさそうですかね?
我慢できずに行っちゃいそうですが・・

防寒着がいらない季節が待ち遠しいですね。
URL | バラシキング #-
2009/03/30 23:59 [ 編集 ]
 
バラシキングさん

どうもです。

あまり真剣にやってないんだけど、今一歩という感じはしました。
ただ、潮周りや水温等によっていい日もあるようです。

基本的に渋い時期だから、ルアーのアピールが上手くできない状況だと極端に釣果は厳しくなりますね。←当たり前のことだね。

マヅメと潮周りのいい日に行けばそこそこ釣れると思います。


URL | ソゲキング #-
2009/03/31 00:26 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://searocks.blog111.fc2.com/tb.php/92-2389dfca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
