Let's keep the rules and fish happily!


 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment (-) | trackback (-)
記事編集


今年2回目の小樽沖堤 
2009.03.14 Sat 11:28
3月8日17:30~10:30

更新遅くなりましたが、先日の沖堤状況を簡単にUPしたいと思います。

まだ明るいうちに渡りました。

今回はMLスピニング1本です。
まず、漠然と5gにグラミLを付け様子をみますが全く反応ないです。

そんな中50のアブが釣れたということで、意識を集中してアブを狙ってみました。
段差付近で微妙に小さくアクションさせた時に小さなバイト。

アブだと確信できる感触が手に伝わってきます。
久々のアブなので正直嬉しい。

タモを取り出し無事ネットイン。
0308
42センチでした。

その後も同じく狙ってみると、かなり明確なバイト。
完全ボトムだったのでアブだと思ったら、
03081
ハッチーでした。

完全に暗くなってからは、まったりとした感じでポツリポツリと釣れました。
ただ今回は、いつものガヤの反応は極端に薄く、代わりにソイが前回よりも釣れました。
03082
03083
03084


周りの人たちにも30UPクラスが釣れていたようです。
ちなみ自分は30UP出ずでした。

ちょっとランガンして先端付近まで行ってみましたが、どこも同じような状況。

戻ってあちこちやっている中、隣でアブ釣れたので自分もまた段差付近でネチネチ攻撃。

数投後すごく小さいバイト。
その段階ではアブかどうか分からず、巻いているときもしばらく大人しく上がってくるのでもしかしたらデカソイかなと思ったんですが結局アブでした。

03085
43センチ

そんなこんなで、ソイはいいサイズ出なかったけど、アブが2本釣れたのでとりあえず満足しました。
小樽はこれから期待できますね。

今回釣れたワーム

ガルプ デビルホッグ WG
ガルプ ラグワーム W
グラミL 084 
グラミL 163
カサゴ職人 251





テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:釣り

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(4) | trackback(0)
記事編集
コメント
 お疲れ様でした!
40upアブ2本も上げてたんですね!
白いワームが効くんですか!?ワームカラーについて今度教えてください。。。
ソゲキングさんを見つけ次第駆け寄りますので、邪魔くさい顔しないで下さい、よろしくお願いします!
URL | ゆめひこ #-
2009/03/16 12:48 [ 編集 ]
 
お久しぶりです!小樽沖提は釣れるんですね~。

ラオウも今年中には、釣りキチ五平くらいにはなりたい

です。
URL | ラオウ #-
2009/03/17 00:04 [ 編集 ]
 
ゆめひこ さん

特に白が効くということではないです。
それしか持ってなかったので(笑

カラー選択は、基本はあるけど決まりはないので色々と使用してみる方がいいですかね。

個人的意見で良ければ正直に答えますよ(笑
URL | ソゲキング #-
2009/03/17 14:02 [ 編集 ]
 
ラオウさん

こんにちは。
回遊ものが岸に寄ってくるので、小樽沖堤はこれからが釣れます。

できれば春のシーズンに乗ったほうがいいですね。
秋は春ほど釣れないので・・・

URL | ソゲキング #-
2009/03/17 14:08 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://searocks.blog111.fc2.com/tb.php/90-8cbe0dc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
