Let's keep the rules and fish happily!


スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment (-) | trackback (-)
記事編集


Pリーグでガチンコ! 
2007.08.28 Tue 23:12
8月26日白老
4:30~10:30頃

先日開催されたP杯in白老で上位入賞の副賞として今回、Pリーグ参加してきました。

1位~6位と特別賞、そして主催者の計8名でのガチンコバトル!!

ロックは久々だったので前日から少し緊張気味で結局寝れなかった。(眠)

ワームを選抜して持っていったが、まさかこんなことになろうとは・・・。

まずは、離岸提からスタート!!
「ん?」バイトが無い!!

ワームやカラーなどをチェンジするも全くバイトが無い。(汗)

最初の立ち位置は悪くないのに・・・渋い・・・。

他の人がポツポツではあるが釣れ始めた。
自分は相変わらず時折バイトはあるがフッキングしない。
最初の1時間くらいはまだノーフィッシュ。やばい!!

自分的に信頼度の高いワームにチェンジしてみる。
パルス6”モエビに変え、リフト&フォールからスローリトリーブしていると、いきなりゴン!!とひったくられ48cmのキーパーサイズのアブをゲットし、ひとまずホッ!!と一息。

これはスイミングできたので活性が良くなったかと思ったがこの後はバイトはあるが、やたら食いが浅いので乗らないすっぽ抜けるという状況が続きました。

釣れてる人の使用しているワームを見て真似しようとしたらそのワームが無い。
赤パルスで連続HITしていたのに・・・。

持って行った中でワームチェンジをしたけど、この日ははっきりしたパターンが掴みづらかった感じでした。
スローな動きに反応しなかったのは判ったが。

結局、3匹リミットメイクはしたものの、いいサイズが出ずに入れ替えが出来なかった。
大小合わせて多分9匹位しか釣れなかったし。

8人中6位となった。
まあ、順位は気にはならないが、狙い通りに釣れなかったのでなんかシックリこないなって感じもあります。

でも、ある意味釣れすぎるよりは多少渋いほうが色んな意味で今後にいいかもと思います。また、建前的な真剣勝負型式もそれなりに楽しかったので、またやりたいと思います。




スポンサーサイト

テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:遊漁船

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(4) | trackback(0)
記事編集
コメント
 
こんにちわ!
ソゲキングさん、やっぱり!
あっててほっとしてます。

Pリーグお疲れ様でした。
今日P店にて状況を聞きましたが、あの場所でこんな事もあるんですね・・・・行けばイレグイだと思ってた(汗)
夏恐るべし!!
URL | まさき #-
2007/08/29 03:09 [ 編集 ]
 見つかってしまったね~!(笑)
スゲー疲れたけど、すぐ忘れるんだよな・・・。
また行きたい。
今度一緒に行こうぜ!ほんとに!!
URL | タカハタ #-
2007/09/06 22:57 [ 編集 ]
 こちらも見つけました♪
お疲れ様でした♪
いつもの私です(笑)
またまちゃきに先を越されてしまいましたね・・
URL | P_J #-
2007/09/07 23:25 [ 編集 ]
 
やべっ!
URL | ソゲキング #-
2007/09/09 23:58 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://searocks.blog111.fc2.com/tb.php/9-b0df493b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
