Let's keep the rules and fish happily!


スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment (-) | trackback (-)
記事編集


最近釣り行ってないな~ 
2009.01.30 Fri 22:28
久々更新ですが・・・・
釣り行けてません。

この時期は渋いしね・・・
この間、エレキギターの大改造で時間潰し。
gt
元の形

gtt
まだまだ途中だけど

でも、釣りしたいな~と思ってはいるので、近々仕事が落ち着いた頃どっか行こうかと考えてます。

そういえば、最近他のブロガーの方々がロッドやリールを買ってるのを見ると、自分もなんか欲しくなってきました。

とりあえず、タックル整理を検討中。

売却候補が、
セルテート2500とRCSカスタムハンドル
カルデイアKIX3000と、RCS3012のカスタムスプール
カルカッタコンクエスト51(左巻き)

オークションで多分・・・60,000円位になるかな。
何にするかもう決めてるんだよね~♪

スポンサーサイト

テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:沖堤

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(8) | trackback(0)
記事編集
コメント
 
釣りに行っていなかったのですね。
お仕事お疲れ様です。

ソゲさんもエレキギター弾くのですか!
ロック・フィッシャーさんに多いですよね。
やはり、ロック繋がり?(笑)

私は昔、なんちゃってベースマンでした。(笑)
未だにエレキギターが2本、売りもせず手元に残ってます。
今は全然弾けませんね。

大改造ですね。
ネックは取り替えたんですか?
今後の塗装が気になりますね。

因みに好きなギターリストはいますか?

質問攻めでスンマセン。


URL | GEN #-
2009/01/31 09:23 [ 編集 ]
 
GENさん

寒さと疲労に負けてました。
どっか釣れる所行きたいです。

昔はけっこうやってたんです。
最近ど忘れが激しくなってきたので、指先に刺激を与えるといいかなと思って、十数年ぶりに再開しました。
調子乗って弾いた次の日は指の間接痛いです(笑)

今回は釣り行けないときの暇つぶしで改造始めましたが、けっこう気合入れて作ってます。
ボディ切断、ネックの角度変更、指板張替え、フレット打ち直し、ポジションマーク埋め込みまで完了しました。
今後も焦らずじっくり作りこみたいと思います。

好きなギタリストですか?
昔も今もよく聞くのがカシオペアというバンドなので、野呂一生というギタリストが一番気に入ってると思います。




URL | ソゲキング #-
2009/01/31 17:56 [ 編集 ]
 
お疲れ様です

多趣味ですね~

ロックフィッシュ始めて初の冬ですが、近場で小さいの釣って楽しんでます。

カルコン51ってソルトで使えるんですか?トラウト用ですかね?
気になったんですが、A-RBじゃなかったんで、やめちゃいました。

なにやるんすかね
気になります
URL | ozan #JnoDGgPo
2009/01/31 20:42 [ 編集 ]
 
再度登場です。

ロックじゃなくてフュージョンでしたか!
野呂さんのテクも凄いですよね。
私もカシオペアは聴いていました。

ギター完成したら、UPお願いしますね!
URL | GEN #-
2009/01/31 22:46 [ 編集 ]
 
ozanさん

ギターはボケ防止だよ。(笑)

ARBじゃないけど、使用後の手入れをすればソルトで全く問題なく使用できるよ。
ライトリグにはものすごく使いやすいリールだよ。(一番だと思う)
トラウトにも使うつもりだったけど、結局スピニングの方を多く使っているので手放してもいいかなと思って。
それ用で買ったロッドも無いしね。

前から欲しかったリール買いました。
URL | ソゲキング #-
2009/02/01 00:09 [ 編集 ]
 
GENさん

耳が痛くなりづらいのがジャズやフュージョンなので、好んで聞いてます。
ギターはあと1ヶ月くらいはかかりそうですが、完成したらちょこっとUPしたいと思ってます。
URL | ソゲキング #-
2009/02/01 00:12 [ 編集 ]
 
俺もまたお邪魔します
カルコン51は俺も買おうかめちゃめちゃ悩んでました。
ARBじゃないのと、ラインキャパ少ないのでやめちゃいましたが、ソゲさんが手放すの知ってたらさらに悩んでましたよ
いいリールですよね~
URL | ozan #JnoDGgPo
2009/02/01 16:16 [ 編集 ]
 
ozanさん

前にライトリグ用でアルファス タイプFとリベルトピクシー使ってたけど、コンクエが一番いいね。
その他、USアドバンテージ、スティーズ、REVO STX及びSも所有してた。
遠心ブレーキは後半の伸びが自然だから、ライトリグには特に違和感なくていい。
マグは常にある一定以上ブレーキがかかっているので、軽くなればなるほどブレーキの違和感を消すセッティングがシビアになってくるという点があるんだよ。
重めのリグやピンポイントで打っていくならあまり関係ないけどね。

マグフォースVの完成度は高いけど、個体差があるかな・・・
あくまでも個人的主観だけど、今後入れ替えすることあったら参考に。

URL | ソゲキング #-
2009/02/02 00:53 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://searocks.blog111.fc2.com/tb.php/87-2d0ecbac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
