Let's keep the rules and fish happily!


スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment (-) | trackback (-)
記事編集


久々のイカ 
2008.11.30 Sun 14:15
30日幌向

先週日曜日の苫小牧ボートは、
1123
1本目の48センチ

を筆頭に6匹くらいアブを釣り、ソイは30UPが1本という貧果に終わりました。
ソイはもうちょっと釣れるかなと思ってましたが、かなり渋かったです。

自然相手だからしょうがないですね。

今週リベンジを予定してましたが、天候不良のため中止。

釣りができるか微妙な天候だったので、今回は休もうと思ってました。
ところが、夜メールがきてイカ釣れてるってことだったので、超久々に行ってみるかということに。

現地に着くとなんとかできそうだったので、用意をしてポイントに向かいます。

反応は?

散発的にですが豆イカが釣れました。
ボトム中心でのHITなのでそんなに活性は良くない。

でも、確実にイカはいるようです。
一人あたり1時間に6~8パイくらいのペースで朝方まで釣れ続けました。
ヤリイカはほとんど反応がなかったんですが、やっと来たと思ったら2回ほど足元で痛恨のバラシ。

でも3回目でなんとか
1130
胴長30センチくらいのGETできました。
もう群れではいないようですね。

朝方反応が悪くなったのと天気がどんどん悪くなってきたので納竿。
そこそこ楽しめたエギング釣行でした。

今日はイカ刺しだ!(笑


スポンサーサイト

テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:釣り

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(4) | trackback(0)
記事編集
コメント
 
お疲れ様です
今週は中止だったんですね~。
週末に絞られるとなかなかうまくいきませんね~
来週は釣り日和だといいですが・・・

イカも面白そうですね~
まだやった事ないっす
URL | ozan #-
2008/11/30 22:07 [ 編集 ]
 
ozanさん

せっかくの週末なのに天気が悪いのはキツイね!
次の日曜日も雲行きが怪しいです・・・
一応あとで連絡するつもりだったけど、7日は室蘭沖提にしました。
天気回復を祈ろう!!

ちなみに、マメイカ釣れてるよ。
これはこれで楽しいし美味いし家族には喜ばれるしで一石三鳥。
夜の出撃だから次の日ちょっとツライけどやる価値あり。






URL | ソゲキング #-
2008/12/01 19:11 [ 編集 ]
 
イカ刺し旨そうですね。

旬の魚を釣って食すのも釣りの醍醐味ですよね。
エギを買ってから使わずに1年経ってしまいました(笑)

URL | バラシキング #-
2008/12/01 21:34 [ 編集 ]
 
バラシキングさん
こんばんは。
イカまだ間に合いますよ。
どんなエギ持ってるのかな?

メインサイズは2.0号で背中の色が白、赤、青、緑あたり持ってればOK
場合によっては1.8号がいい場合も。

今年の秋は、小樽より余市や古平方面のほうがいいみたいです。

URL | ソゲキング #-
2008/12/01 22:30 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://searocks.blog111.fc2.com/tb.php/82-a0ff2c00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
