Let's keep the rules and fish happily!


 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment (-) | trackback (-)
記事編集


マスターズクラシックと翌日の噴火湾釣行 
2008.11.17 Mon 22:28
15日白老沖提
エコギア パワーオーシャンカップ マスターズクラシック in白老沖堤

とうとうその日がきて、気合入れて戦ってきました。

今回レギュレーションに一部変更があり、テトラ側は一切打てないのと、沖提が広いということでエリア分けをして時間を区切って移動していくという内容。

最初のエリアはすごい狭い。
身動き取れない状態でした。

自分はラッキーで1投目で30UPのキーパーをGET。

数メートル離れたところで田辺さん。
ふと見たらアブ掛けちゃってる。
貴重なアブなので一応タモ入れしてあげました。

その後は反応が薄い。

エリア移動の時間がきて、一斉に移動。
今度のエリアは少し広めに取ってあります。

この後3匹釣りますが、キーパーサイズじゃないのです。
まわりもパッとしてない様子。

でも、ツキのあるひとはギリキーパー釣ってますね。
田辺さんも早々リミットしてたようです。

全体的に渋め。

最後のエリア移動をして、そこでなんとか数匹釣れのでリミットメイクはできました。
1115

入れ替えしたいと頑張っていると、スイミング中にバイト!
115140UPか?入れ替えだ!

と思ってたら、よく見るとホッケでした。(がっくり)

その後も入れ替えができないままウェイインしました。
総重量 2,550g(3匹)

その他の出場者も続々とウェイインしていきます。
11153
折本さんの検量

11154
田辺さんの検量

このあと表彰式

順位は!!

優勝 柏木さん
2位  折本さん
3位  津島くん
4位  ソゲです。
5位  駒谷くん 

という結果でした。

一生懸命やった結果なので素直に喜ぶこととします。
昨年の6位から4位にアップしたので来年こそは優勝目指します。

以上 結果報告でした。


日付変わって、16日噴火湾方面 漁港
8:00~16:30

今回は、喜び組さんとコンビでの釣行。
二人ともクラシック出場者として3匹リミットを心の中でノルマに設定し、
自分達にプレッシャーを掛け意地とプライドで魚を獲るぞ!くらいの意気込みで望みました。(笑)

まず、一つ目の漁港。
外房基部から攻め始めちびっ子達のバイトがある中、中間地点に来たところで回収しようとワームが水面から
でた瞬間、30UPアブも水面をジャンプ!
そのあと少しやって無反応なので先端に移動。

定番のテトラ帯がせり出しているところの脇にリグを投入。
ラインが弾ける。
1116
37cmほどのアブ
まず1匹目のキーパーゲットでひと安心。
このあと転々と移動しながら丹念に攻めていきます。
戻りながら打っていた喜びさんが
11161
なんと40UPを手に! キーパー1匹目

少しして自分も
11162
キーパー2匹目 30UP

先行している喜びさんを見ると30UPのアブをGETしてる・・・キーパー2匹目
ここで仕事の電話が来たので一時中断。


この後最小記録のガヤを・・
11163
3”バスミノーの傍らで・・・虐待・・・

この後まもなく、
11164
30UPキーパー3匹目 リミットメイクです。

喜びさんに話を聞くと負けじと3匹釣ってリミットしてました。
さすが、クラシック6位の腕前です。

さらに中間の突堤でスイミング~
手前に来たところで大中小のアブ3匹が!
フッとスラッグ出すと一番小さい奴が飛び出すが、

中間くらいのアブがきました。
11165
37センチ位だったかな・・

次々と港へ移動していき、サクッと
111622
45センチ(この日のビックワン)

11167
大半が30~40弱がアベレージでした。
でも、スピニングタックルだから楽しい!!

喜びさんもかなり釣ってます。
11168
11169

自分も
111610
111612
111613
111614
111620
111621

小さいのから合わせると相当釣ったんじゃないかな。
このほか画像はありませんが、喜びさんも結構釣ってました。

ここまで楽しめるとは予想してなかったです。
数的にはそれぞれで二桁釣り。
サイズは自分は40UPが3匹、喜びさんは4匹くらい釣ってました。

場所が遠いですが、これだけ釣れたら疲れも吹っ飛びました。

2日連続釣行で腹いっぱい釣りしましたので、次回までの1週間は持ちそうです。(爆)

今回使用のワーム

エコギア パワーシャッド 115
エコギア グラスミノー 171
バークレ バスミノー WM

喜びさんは
上記のほかに、ミノーS 115、パドチューとかも使用してたようです。

テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:釣り

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(6) | trackback(0)
記事編集
コメント
 
クラシック4位!!凄すぎですi-237
ソゲさん自身は満足されてないのかもしれませんが…i-229

自分は最近アブの良い奴と対面出来てないので
ソゲさんの記事見ただけで腹いっぱいになりました(爆)
自分ももっとグラミ上手?になろうと思います(笑)
URL | タツ #-
2008/11/17 23:40 [ 編集 ]
 
4位i-199
さすがですi-237
クラシックの猛者の中で、すごいですね。
翌日も爆釣ですねi-199
噴火湾、行ってみたいですi-237
URL | ozan #-
2008/11/18 07:41 [ 編集 ]
 
タツさん

やっぱり反省点はありますね。
点数にすると80点くらいかなと思います。

翌日は前日のうっぷんが晴らせました。
100点満点ですね。
これからがチャンスなので頑張りましょう。
URL | ソゲキング #-
2008/11/18 17:24 [ 編集 ]
 
ozanさん

半端な順位なような気もしますが・・・
優勝して副賞の来年シード権欲しかった。(一番の目的でした)

若干自信はつきました。
まだ修行が足りないので、これからも頑張りますよ!
URL | ソゲキング #-
2008/11/18 17:29 [ 編集 ]
 
クラシック&噴火湾釣行お疲れ様です。

4位のランクアップ!おめでとうございます。
でも、ソゲキングさんなら・・・・・
優勝までもう少しで惜しかったですね! ですかね?

この調子で来年は優勝ですね。

次の日は、お二人で釣りまくりですね!
流石ですね。
我々のボートより釣っていますよ!(笑)

ひょっとして、そのまま現地泊だったのですか?

URL | GEN #-
2008/11/18 22:25 [ 編集 ]
 
GENさん

たらればの話になりますが、あともう一歩でしたね。
やってる時なんとなく上位にいるなとは感じてはいたんですが、昨年同様後半に入れ替えができなかったのが悔やまれます。
それでも上位にいるだけ、上出来だとは思います。
来年こそは!!と心に誓うのでした(笑


次の日は大会と違ってそんなにプレッシャーがないし、いい感じで釣れたので最高でしたね。
ちなみに、現地泊ではないです。

URL | ソゲキング #-
2008/11/20 00:12 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://searocks.blog111.fc2.com/tb.php/80-5f79cf71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
