Let's keep the rules and fish happily!


 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment (-) | trackback (-)
記事編集


室蘭沖提の状況は? 
2008.11.10 Mon 23:32
9日
6:30~12:00

室蘭 白防

一応毎週日曜日は釣りに行ってました。
仕事も重なり忙しくなったりで、更新できませんでした。
もっとも、たいした釣果でもなかったもんで・・・

今回の発起人はソゲ本人です。
とにかくアブが釣りたかったので。

今回集まったのが5人。
喜び組さん、GENさん、カズさん、タツさん、私です。

みんな釣りキチガイもしくは釣りバカの面々ですね。(笑)

この日はカレイ釣りで上陸する人たちが結構いました。
マガレイ、ソウハチが釣れるそうです。

先端側に上陸後、基部方面に向かってランガンスタート。

私はクラシックに向けてエコワーム縛りです。

あと、中層の釣りを基本として攻めようと考えてきました。

レンジやスピード、アクションと微妙に変えながら攻めていきました。
個人的イメージの世界ですね。

ワームはグラミL、ミノーM、ミノーSがメイン。
どんどん探ってランガンしました。

スピニングの7gジグヘッドでやってました。
反応がないまま、根かかりでロスト数個したところで、ベイトのテキサスに変更。

少し深めのレンジをスイミングさせ、手前に上がって来たところでバイト。

1109
40ちょいでした。

まずキーパー1本目GET・・・と、心の中で大会形式なってます。(笑)
今釣れた感じを意識しながらさらにランガン。

このあとすぐ、
11091
喜びさんがGET。
さらに、
11092
またまた良型GET。

このあと、短い時間で2本ほど追加しリミットメイクしてました。
さすが、無類の釣りキチだけあって、パターンを掴んだようです。

私はというと、ショートバイトで掛け損じが数回。
喜びさんに負けじとやり続けます。(とりあえずリミットメイクはしたいなと。)

そんな中やっと、
11093
たしか42センチでした。

これで2本目。

そのあとも壁打ちをやり続けました。
ボトムもほんのちょっとだけやりましたが、今回は目的があってきたのですぐに壁打ちに戻しました。

大雑把ですが、白防の端から端に移動したのでかなり疲れましたね。

11095
11096
そのほか何とか2匹追加してリミットメイクはできました。
最大サイズは44センチでした。

そいういえば、
11097
ほとんどのアブがカジカの卵を吐き出しました。
カラー選択の参考になりますね。

全部スイミングで捕りましたが、掛け損じもけっこうありました。
スピードやアクションが合わないと、ワームのすぐ後ろを付いてはきますが釣れません。

今回はボトムストラクチャーでも釣れたようなので、状況は上向きになってきてるんじゃないかと思われます。

今後爆釣の期待ができますね。

さあ!!次はクラシックなので気合入ってきました。
今回は白老沖提になりました。

とにかくがんばるぞ~!!

今回釣れたワーム

エコギア グラスミノーL 171
      ミノーM、S  115



















テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:釣り

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(9) | trackback(0)
記事編集
コメント
 
どうもお疲れさまでした!
ソゲキングさんはじめ、皆さんのプロっぷりには脱帽でしたi-229
初心者な自分はとても勉強になりました。
もしまた機会がありましたら是非ご一緒させて下さい。
宜しくお願い致しますi-179

URL | タツ #-
2008/11/11 00:10 [ 編集 ]
 
タツさん

先日はお疲れさまでした。
釣りに集中しすぎてあまり話ができませんでした。
やっぱり異様なオーラが出てたんですね。
さらに気難しい顔していて話しかけずらかったと思います。
すみませんでした。

基本的には楽しく釣りするのがモットーですが、大会が近いので真剣モード全開になってしまいました。

次にご一緒のときは楽しく釣りしたいと思いますので、これに懲りず宜しくお願いします。
URL | ソゲキング #-
2008/11/11 00:35 [ 編集 ]
 
はじめまして!ソゲキングさん。 
この前ゎ大変ご迷惑をお掛けしました。v-406
初投稿が、こんな形になり申し分けありません。。
もし、私に次の機会を与えて頂くのでしたら、この次ゎ。。
寝ませんv-409
本当に申し訳ありませんでした。
URL | こまっちゃん #-
2008/11/11 21:19 [ 編集 ]
 
こまっちゃん さん

全然気にしてませんよ!
これからもっと良くなりそうなので、また行きたいと思っています。

また企画があったとき、一緒に行きましょう。
URL | ソゲキング #-
2008/11/11 22:37 [ 編集 ]
 
先日はお疲れ様でした。

直前まで・・・・・
行っても船が出るのだろうか??と思ってましたが!
あの釣人の数をみて呆れてしまいました!(笑)
意外と天気はまあまあでしたね。

ソゲキングさんの気迫は・・・・・・・
凄かったです!!(笑)

週末には本番ですね。
優勝狙って頑張ってください。
何か大会でまた得るものがありましたら!
是非、御伝授のほど・・・・よろしくお願いします!
URL | GEN #-
2008/11/12 21:28 [ 編集 ]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #
2008/11/14 11:45 [ 編集 ]
 
天気は不安でしたが、思ったほどじゃなくて良かったです。
時期とあって人が多くて賑やかでしたね。

意識しないうちに気迫がこぼれてましたか?
確かにかなり気合入ってました。(笑)

とりあえず優勝目指してがんばってきます。
URL | ソゲキング #-
2008/11/14 22:00 [ 編集 ]
 
お久しぶりです!

トレーニング釣行っすか
リミットメイク達成までの
イメージって大切ですよね!



クラシック頑張ってください^^

URL | 秋☆釣 #-
2008/11/16 14:03 [ 編集 ]
 
秋☆釣

こんばんは。
来る日にむけプラのつもりで、かなり集中してやりました。
かなり歩きましたので疲れましたが、その甲斐あってある程度収穫はありましたね。
ちなみにクラシックは15日でした。
近日中に結果をUPします。
URL | ソゲキング #-
2008/11/16 23:51 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://searocks.blog111.fc2.com/tb.php/79-436665be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
