Let's keep the rules and fish happily!


 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment (-) | trackback (-)
記事編集


室蘭沖堤~噴火湾漁港ランガン 
2008.10.27 Mon 22:04
26日
6:00~17:00ころ

今回は噴火湾方面でのオカッパリでの釣行です。
O氏、I氏の3名でまずは室蘭沖提へ。

室蘭に向かう途中は相当雨風が吹き荒れていて、テンションも下がり気味でしたが、現地についてみると穏やかです。

俄然やる気が出てきました。

3名での貸切です。

用意をして乗り込むと船長からナイスなお言葉が!

アブ食いたいので、少し船で流すから釣ってくれとのこと。

全然オッケーですよ!

ラッキー~!!
最初のポイントは橋脚近辺でやりましたが反応なし。

それから岸側のテトラ帯を打ってなんとか数匹GETできました。

1025
一人2,3本づつ釣って流しは終了。

1時間半くらい楽しませてもらいました。

それから沖提へ。

いつもの赤塔の予定でしたが、風の関係も考慮して別の沖提に上がりました。

開始早々アブをGET。
10251
30くらいの小アブ

この後は全く反応がない・・・

ほかの2人も苦戦中。(汗)

たまーに釣れるのが、
10252
名物のトウベツカジカです。

自分は今回、ある釣り方を試すためつもりだったので、最初からその攻め方で挫けそうになりつつも粘りました。

無反応(アブの)がしばら~く続きます。
たまにショートバイトがあるけど多分ピンコガヤでしょう。

スタートして反対側の端にかなり近づいてきたころ、回収間際にHIT!!

10253
30前後のアブ

なんとなく感じが掴め掛けつつ、再度アプローチ開始。

さっきのイメージを意識しつつ探り続けると、
10254
沖提上がって3匹目GET。

これで狙いが定まったので折り返して再スタート。

しばらくアブの反応はない。
相変わらず、ピンコがワームの尻尾をかじってくる。

半分くらい来た所で、やっとアブが食ってきました。
10255
粘りで48センチのメスGET!!

この後はカジゴン4,5匹釣る。
10256
10257
最大48センチありました。
卵も入っていたので船長にお土産です。(喜んでくれました)

この後30ちょいのアブ1匹追加し終了。

ほかの2人も渋い中頑張っておりました。

12時過ぎに終わったので若干消化不良気味。

噴火湾方面へランガンすることに。

有珠~虻田~豊浦と行きましたが、自分は小アブ1匹のみしか釣れなかった。

大会のときは結構釣れたみたいだったけど、この日はパッとしなかったです。

17:00過ぎまで頑張り納竿。

朝の天気の状況からここまで釣りできると思ってなかったので、3人ともなんとなく満足して今回の釣行は終了しました。

次の日曜日は朝から小樽沖提に渡る計画なので、渡りたいという方はご連絡ください。

11月2日日曜日
場所 小樽沖提
時間 AM5:00~11:00の予定
※天候の関係で最終的に前日確定します。













テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:釣り

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(8) | trackback(0)
記事編集
コメント
 
さきほどはど~もです!
色々とお話聞けて勉強になりました。
クラッシックもがんばって下さいね~!!
URL | しげ #-
2008/10/27 23:29 [ 編集 ]
 
お疲れ様です

クラシックのトレーニングですか?
頑張って下さい!
応援してます!

釣りの時に晴れるとは、行いがいいんですね(^O^)
俺なんて釣り企画すると、海荒れます(T_T)
URL | ozan #JnoDGgPo
2008/10/28 07:59 [ 編集 ]
 
しげさん

たいした話はできませんでしたが、今後の釣行に役立つことを願います。

クラシックは相当気合は入ってます。
気負い過ぎず気合負けしないよう頑張ります。
URL | #-
2008/10/28 17:07 [ 編集 ]
 
ozanさん

自分はクラシックに向けてのプラクティスです。
この時期朝から渡ったことがないので、どんな感じかやっぱり不安なんですよ。

頭の中で戦略を考えておかないと、経験豊富な方々が沢山いるのでハンデが大きいんですね。

ツキを呼ぶための戦略考えます。


URL | #-
2008/10/28 17:13 [ 編集 ]
 
こんばんは!

室蘭沖提に渡ってきたんですね。
渡る前に流しが出来たなんて、ラッキーでしたね。
「つ○ぶ○や」の船長でしょうか?

沖提は渋めのようでしたかね?
やはりカジゴンの独壇場だったのですかね。
早々とプラとは、力が入ってますね。
是非、本番頑張ってください!

URL | GEN #-
2008/10/28 21:30 [ 編集 ]
 
GENさん

流しはラッキーでした。
そんなに反応は良くなかったですが、結構楽しめました。
今回乗った沖提は結構渋かったです。
相変わらすカジゴンは多いです。

いつもの赤塔のほうが良かったかもしれませんね。

小樽のプラはちょっと早いですが、とりあえず行って様子をみてきます。
URL | ソゲキング #-
2008/10/28 23:22 [ 編集 ]
 
大きいカジカっすね!

小樽沖堤防は未体験なので
いつかは行ってみたいです^^
URL | 秋☆釣 #-
2008/10/29 15:01 [ 編集 ]
 
秋☆釣さん

太平洋はこれからカジカ祭りが始まるので、デカジカは何ぼでも釣れると思います。(あまり嬉しくないね!)

春先の小樽沖提はソイガヤがかなり楽しめますよ。
URL | ソゲキング #-
2008/10/29 23:19 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://searocks.blog111.fc2.com/tb.php/78-1bfaedb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
