Let's keep the rules and fish happily!


 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment (-) | trackback (-)
記事編集


パワーオーシャンCUP室蘭大会 
2008.10.21 Tue 00:41
19日室蘭大会

前日噴火湾大会で4位入賞で本戦出場を決めた勢いで、好成績を狙いたいと望んだ室蘭大会。

前日は大会終了後、夜間に仕事があったので一旦札幌に帰り、21:00~0:00頃まで仕事してから用意をして0:30頃高速で室蘭へ。

2:00過ぎころマリーナに到着し仮眠。
3:45頃起床して準備開始。
結構ツラかったです。

何となくスッキリしないまま、スタートして15分位でキーパーサイズのソイをGET。(推定33cmくらい)
このあと、ガヤの猛攻。




一向にアブのバイトありません。(汗)

釣っても釣ってもガヤ、ソイ、カジカばっかり。

途中から集中力が途切れ、心も折れました。

終わってみれば惨敗でした。

キーパーは朝方釣れたソイ1匹のみ。
この日の順位は分かりませんが、ポイントゲット圏内の20位には遠く及ばずです。

大会表彰終了後、トータルポイント順位が発表されました。

5位でした。
頑張った甲斐あって素直に嬉しかったです。

若干悔いが残るところもありますが、次に活かしたいです。

昨年に続きクラッシック参戦できたのが唯一でした。
場所等はまだ分かりませんが、相当気合入れて頑張ります。

なにか作戦考えなきゃなりません。
なんか効果的なメソッドあったらアドバイス下さい。

ちなみに、噴火湾大会で活躍したワームですが、
ミノーS 101
パワーシャッド3” 115


あと、室蘭大会の状況は、

基部側のテトラ際でBIGがでた模様。
ボトムでの反応は悪く、カジカが結構釣れた。(アブと間違うくらい元気です。)
中層でもカジカが釣れてました。
結果的にアブは際打ちでのHITが多かった模様。(小アブがほとんど)

前日の方が反応がかなり良かったです。
小アブ主体ですが、かなり数は釣れてました。

これから噴火湾方面の漁港はオカッパリ楽しめそうです。




テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:釣り

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(8) | trackback(0)
記事編集
コメント
 
お疲れ様でした!

ハードなスケジュールのなかすごいですね~。さすがです!
クラシック頑張ってください!
URL | ozan #JnoDGgPo
2008/10/21 12:25 [ 編集 ]
 
大会お疲れ様でした。
そして、、2年連続のクラシックおめでとうございます!!!
好成績が残せるよう頑張ってください!!
応援してます。

URL | バラシキング #-
2008/10/21 16:46 [ 編集 ]
 
ozanさん

心身ともに疲れました。
月曜日はやばかったです。

すでにクラシックに向けて戦闘態勢入ってます。
URL | ソゲキング #-
2008/10/21 18:41 [ 編集 ]
 
バラシキングさん

お疲れでした。
最初から狙っていたので、参戦なりできることになりとても嬉しいです。

アマチュアトーナメントですが、かなり真剣勝負はいってますので、プラやってニューメソッド考えたいと思ってます。
頑張ります。
URL | ソゲキング #-
2008/10/21 18:46 [ 編集 ]
 
大会お疲れ様です。

室蘭沖防はそんなに渋かったのですか!
際でしか来ないのだったら・・・・
ちょっと、面白く無かったですかね?

でも、総合5位!!
流石、お見事ですね。

本戦!頑張ってください!
ソゲキングさんなら、優勝イケますよ!
URL | GEN #-
2008/10/22 22:00 [ 編集 ]
 
GENさん
アブの反応が悪かったです。
総合的にみると、アブのねらい目はシャローのようです。

総合5位は結果残せて良かったと思ってます。
本戦ガンバリマス。

URL | ソゲキング #-
2008/10/22 22:59 [ 編集 ]
 お疲れ様でした。
改めてクラシック出場、おめでとうございます。
ハードなスケジュールの中、出場を決められたのは本当にすごい!
私もダンナも、月曜はボロボロでした(汗)

噴火湾ランガンでは、ソゲキングさんに上げていただいたアブ1匹のみで終わってしまいましたが
昨年ボだった私にとって貴重な1匹でした。
私たちも来年に向けて腕を磨かねば・・・

クラシック、頑張って下さいね。
URL | みさちん #-
2008/10/22 23:09 [ 編集 ]
 
みさちん さん

大会2日間お疲れ様でした。
噴火湾ランガンは読みが当たって良かった。

確かに月曜はちと辛かったですね。

簡単なようで難しい釣りです。
これからガンガン釣り行って、経験値上げていきましょう。

クラシックは気合入れて頑張りますよ!

URL | ソゲキング #-
2008/10/23 00:15 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://searocks.blog111.fc2.com/tb.php/77-6dcdcd96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
