Let's keep the rules and fish happily!


 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment (-) | trackback (-)
記事編集


秋の苫小牧ボート・・・渋っ! 
2008.10.09 Thu 00:17
10月5日

お誘いを受け苫小牧ボート行ってきました。

実は前日21:00~1:30頃まで石狩でボートやったので2連荘ということになります。

石狩は爆釣はなかったものの、全般的に太目なソイがポツポツと釣れたので結構楽しめました。

そして苫小牧が14:00出航という事で、まずアブ狙いです。
若干疲れもでてますが気合をいれます。(でもお腹の調子がちょっと・・・)

出だしでアクシデントがあり、結局15:30頃からスタートフィッシング。

明るいうちは私はショートバイトが数回あっただけで、私はアブ釣れませんでした。

7人でやってるので、散発的にアブやソイは釣れてはいますが、かなりヤバイ状況。
ん~~ん、思ってた以上に渋いようです。(汗)

薄暗くなってきて少しずつ反応が出始めました。

1005この日最初の魚は・・・40cm位のカジ。
根掛りかと思いました。

この後ソイタイムに突入。
ポツリポツリと釣れ始める。

10051
30UPでした。
10052
ワームでイカをゲット。

10053
明るいうちに釣れなかったアブが釣れる。
10054
40cm位のがもう1本。

アブボーズ回避できたのでひとまずホッとしました。(笑)

10055
今日イチです。35cm位

濁りがあったし、潮周りも良くなかったのが激渋の原因だったと思います。

50UPのソイは釣れていましたので、今後の期待は大ですね。
次回頑張ろうと思います。

主に釣れたワーム

ガルプパルス ホワイトグロウ、チャートリュース
ガルプ スイマレ パールホワイト
エコギア BTS グロウ

テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:釣り

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(6) | trackback(0)
記事編集
コメント
 
渋かったんですね~
12日もあまり状況変わらないですかね。今荒れてるから、濁ってそうですね。初ボート、いい釣りになるといいんですけどf^_^;
よろしくお願いしますm(__)m
URL | ozan #-
2008/10/09 14:12 [ 編集 ]
 
先日はお疲れ様でした。

残念ながら激渋でしたね!
お腹の調子悪かったんですね!

ソゲキングさんの内緒の必殺イカ釣り法!
今度、私もやってみようと思います。

また御一緒、よろしくお願いします。


URL | GEN #-
2008/10/09 17:53 [ 編集 ]
 
ozan さん

思ってたより悪かったです。
回復を願います。

日曜日は天気が良くなって、釣れるといいでね。
頑張りましょう。
URL | ソゲキング #-
2008/10/09 23:01 [ 編集 ]
 
GENさん

お疲れ様でした。
仕事と釣りの疲れで少しお腹が調子悪かったです。
体調管理大事ですね。

明るいうちはもっとアブ釣りたかったんですが・・・残念でした。
今度の日曜に期待します。

また宜しくお願いします。
URL | ソゲキング #-
2008/10/09 23:05 [ 編集 ]
 
先日はありがとうございます!


2日連続のボートだったんですね!

またご一緒させてください


お疲れ様でした!
URL | 秋☆釣 #-
2008/10/11 18:47 [ 編集 ]
 
秋☆釣さん

コメありがとうございます。
先日は渋い中お疲れ様でした。

もう少しボートならではの楽しさを感じられるくらい釣れると良かったんですが・・・残念です。
次回に期待して、それまでお互い頑張りましょう!
URL | ソゲキング #-
2008/10/12 00:14 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://searocks.blog111.fc2.com/tb.php/75-dde39869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
