Let's keep the rules and fish happily!


 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment (-) | trackback (-)
記事編集


日本海磯ロック2 
2008.09.22 Mon 20:14
19日14:00~17:00
日本海某所

午前中に仕事が終わったので、今回も磯ロック行ってきました。

行く前は風向きは大丈夫だと思ってました。
現地に着いてみると意外に風あります・・・

今回は初めてやるところなので楽しみです。

とりあえず用意してポイントに向かう。
あちゃ~風強いじゃん!
しかも横風。

全くできないわけでもないのでとりあえず、シャッド系ワームをチョイスし第一投。

けっこうラインが流されるのでポイントに上手く入りません。
数投してみるも、反応ない・・・

気分変えてワームもパルスにチェンジ。
風を考えてかなり風上に向かってキャスト。
おし、入れたいポイントに入った。

すると、やはり思惑とおりでハイGET!
0919
40cmです。
やっぱ、居るべきところにいますね~。
この1尾でやる気MAXになりました。(笑)

風は相変わらず強めですが、上手く入るまでしつこくキャスト続けます。
09191
小さいけどまた釣れました。

なんか意外に好調ですね。
風がないともっといいですが贅沢は言えません。

ここで個人的信頼度の高いワームにチェンジします。

やっぱりバイトが増えました。
09192
09193
ただワームだけが!ってのも増えます。(笑)

このあと足元まできて痛恨のバラシがありましたが、気を取り直して攻めていると、
09194
チビアブですが釣れました。
チビでも磯アブは引きますよ!

このワームは日本海の磯ロックにかなりいいので、売ってたら買っておいて損はないと思います。
売ってるところは少ないと思いますが・・・

そして、
09195
40cm弱のアブも釣れました。

もう時間も迫ってきたところでTELが・・・・

「もしもし・・・、うんうん!了解!!」

急遽石狩沖堤周り流し決定です。
なので、第二ラウンドに備えて終了しました。
今回の場所は思ったより釣れたので、また今度行ってみようと思います。

今回使用ワーム

パワーベイト パルス BL、GBBF
パワーベイト6” パルス MEB 

テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:釣り

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(6) | trackback(0)
記事編集
コメント
 
釣行お疲れ様です。

流石!強風にも負けず釣ってますね。

写真見ると足場が堤防のような場所なんですね。
磯も楽しそうですね。
でも、天候の良い時に行ってみたいです。(笑)
URL | GEN #-
2008/09/22 22:37 [ 編集 ]
 
こんばんは。

せっかく行ったからには、タダでは帰れませんので。(笑)

磯に上がらず磯ロックやりました。
もちろん降りていけるところあるんですけどね。
もう少し後の方が大物GETできるかもです。
ここは最近メジャーになりつつあるんで厳しいかもしれません・・・
頑張ります。
URL | ソゲキング #-
2008/09/22 22:54 [ 編集 ]
 
やっぱり磯おもしろそうo(><)o
道路から磯ロックですか?
今度場所おしえてくださいm(_ _)m
6インチでもチビが食ってくるんですね~。
URL | ozan #JnoDGgPo
2008/09/23 07:57 [ 編集 ]
 
ozanさん

磯ロックはオモロ~です。
それなりにテクニカルな場所なので楽しいです。

磯ロック用の超ヘヴィロッドは必須ですよ。
休みが合えば一緒に行きましょう!

ちなみに、6inでも磯アブはガッツリきますね。
URL | ソゲキング #-
2008/09/23 09:47 [ 編集 ]
 
釣り行ってますね~。今週からついに天候変ってきましたよ。

小樽、苫小牧流し企画しますので、そのときは、行きましょう!

今秋の流しはdeps好き集まりますよ。ブロ友で函館から遠征 

に来る人もいます。忙しくなります。でわ!
URL | hokkaido_rokku #-
2008/09/23 18:07 [ 編集 ]
 
hokkaido_rokkuさん

やっと秋らしい感じになりましたね。
楽しみです。

URL | ソゲキング #-
2008/09/23 21:19 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://searocks.blog111.fc2.com/tb.php/74-c482cb98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
