Let's keep the rules and fish happily!


 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment (-) | trackback (-)
記事編集


日本海 磯ロック 
2008.09.15 Mon 23:57
16日
13:30~17:30日本海方面

朝10:30頃目が覚め、特に用事もなかったのでなんとなく磯ロックに行こうかな~と考え、
面倒くさいとは思いつつも、アブの顔も見たいし用意を済ませ出発。

まず、第一候補のポイントに到着。

さっさと用意して、とりあえず探りを入れていきます。

まず湾洞になっているとこでバイト!
0916
残念ながら小ソイでした。

時間もないので、次々とポイントを打っていきます。

しばらくぶりにバイトがあったが、
09161
またしても小ソイでした。

この時点でアブバイトなし。
時間も16:00前

どうしようか考えたが、やっぱりアブの顔見たいのでもう少し頑張ってみることにしました。

大きく場所を移動。

ここは結構根掛り多発地帯です。
ポイントにキャストして反応がないので、回収するためスイミングさせていると、
いきなりガッと!
09162
28cmのソイ。

ん~~微妙。
アブかと思ったのに~。
引きは強かったです。

気を取り直しあちこちキャストを繰り返す。
根掛り連発したりしながらも、挫けずポイント打ちまくります。

遠めにバイトあったが乗らず。
再度キャストし今度はうまくフッキングでき、
09163
35cm位ですがやっときました。(喜)

このあと終了時間が迫る中、
09165
小アブを追加し薄暗くなってきたので終了。

今日はアブは釣れないかと思ったけど、なんとかアブの顔は見れたので良かったです。
やっぱり年々渋くなってきてますね。
消費体力に見合う釣果が欲しいです・・・

釣れたワーム

パワーベイト パルス 






テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:釣り

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(4) | trackback(0)
記事編集
コメント
 
体力の消耗に見合った釣果があると、釣る楽しみ+達成感で最高でしょうね。
帰ってからのビールが美味そう(^O^)
URL | ozan #-
2008/09/16 07:15 [ 編集 ]
 
ozanさん

磯ロックはかなり面白いんですが、やはり釣果がでないとガッカリしますね。
私の場合アブの顔を見に行ってるので、最低1匹釣れれば一応満足します。

大物が釣れた日は特に、帰ってからの1パイは最高です!




URL | ソゲキング #-
2008/09/16 23:23 [ 編集 ]
 
こんばんは!

磯ロック、お疲れ様です。
ネバリの釣果ですね。
流石ですね。

でも・・・・・・・
やはり、年々魚は減ってきているのですかね?
悲しいですね・・・・・

URL | GEN #-
2008/09/17 20:04 [ 編集 ]
 
GENさん

お疲れ様です。
粘って正解でした。

水温的にまだ岸よりは先のようですね。
今後に期待します。
URL | ソゲキング #-
2008/09/17 22:55 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://searocks.blog111.fc2.com/tb.php/73-73c7704b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
