Let's keep the rules and fish happily!


 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment (-) | trackback (-)
記事編集


短時間磯ロック 
2008.09.10 Wed 23:31
10日16:15~17:30頃
日本海

仕事が早く終わりどうしようか考えた結果、久しぶりに磯ロック行ってきました。

夏枯れが予想されますが、まあ深く考えずに。(笑)

現地到着し早速リグって開始。

ワームはSWパルスです。
磯ロックの時はパルス以外使用しません。
他のワーム必要ないです。

波が意外にあり、濁りが入ってます。
09101


時間も無いので狙えそうなところを順繰りと打っていきました。

予想通り反応ありません。

とにかくウネリ的な波なので、いいポイントが無くなっています。

磯ロックの場合、波は無いよりあった方がいいんですが、ありすぎると逆に釣果が落ちます。
波の質や水深などによっても変わりますが・・・

ポイントに軽く波が当たって泡が立ってる感じ程度が、過去の実績からみると一番釣果がでてます。

今日は夕日がポイントを見づらくしているのと、若干の横風に周期的にくる大きな波が厄介でした。

それでも、タイミングを見計らって方々キャスト繰り返します。
そんな攻め方でなんとか、
0910
40cmジャストのアブを幸運にもGETできました。(喜)

すぐにリリースし残りの時間頑張りましたが、波も収まる気配もなく無念のタイムアップ。

まあ、無念といっても久々に磯アブの顔が見れたので良しです。

ここは多分、10月後半くらいだと良い感じだと思うのでその頃にまた来ようかな。

今回のHITワーム

SWパルス レッド


テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:釣り

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(8) | trackback(0)
記事編集
コメント
 
怒涛のように行っていますね!

短時間でこの情況で釣果だすなんて・・・
流石ですね!

私も最近はパルスは使うべき!と思ってます。
いいワームだと思います。
URL | GEN #-
2008/09/10 23:38 [ 編集 ]
 
GENさん

悲しい事にあまり忙しくないんです・・・景気悪すぎ!
と愚痴はここまでにして、

磯ロック自体今年は春に1回しか行ってなかったので、本当に久々だったんです。
また、行きたくなりました。(結構体力消費激しいですが)
近々また行ってこようと思います。

パルスは総合力に優れてますね。
磯ロックの場合は、パワーベイトシリーズがマテリアル的にいいかなと思ってましたが、廃盤なのがツライです・・・
もちろん他のワームでも釣れますが、在庫があるうちは信頼度一番なので使い続けます。

URL | ソゲキング #-
2008/09/11 00:21 [ 編集 ]
 
お疲れです!磯は2・3年前は結構行ってました。自分も磯ロック恋しくなってきたところです。タイミングは、やはり10月下旬~ですかね?投げてすぐ、一回目のフォールで食ってくるので、楽しいです!
URL | hokkaido_rokku #-
2008/09/11 03:06 [ 編集 ]
 
磯ロック、いいですね~。まだ未経験です(;_;)
10月末に状況良くなって、そのあとどれくらいたのしめるんでしょうか?
パルスレッドうらやましい(>_<)レッドだけはもうどこにもないですよね。
URL | ozan #-
2008/09/11 06:12 [ 編集 ]
 
hokkaido_rokku さん

どうもです。
場所によっては結構疲れますね。
最近はあまり数釣れなくなってきたようです。

タイミングは今回の場所では10月中旬以降かなと思います。(個人的に)
磯アブの暴れる手ごたえがたまりませんね。
URL | ソゲキング #-
2008/09/11 11:15 [ 編集 ]
 
ozan さん

磯でやるから磯ロックなんですが、私の場合の磯ロックは磯アブがターゲットなので夜はやりません。(夜は危ないし)
場所によっては日中でもハチガラなんかも釣れたりします。

爆釣はしないですが、狙って釣った1匹が嬉しいんです。

10月から11月下旬くらいまでは高活性期待できるんじゃないかと思います。

パワーバイトシリーズの赤パルは私も残り5個くらいになりました。
本当はガルプシリーズの赤の方が釣れるんじゃないですかね。
ワームのズレ止めは必須です。

URL | ソゲキング #-
2008/09/11 11:44 [ 編集 ]
 
昨日はいろいろありがとうございました。
ブロともメッセージにもかいたんですが、
うまく届いてるかわからないのでこちらにも。
あのあとロッド買っちゃいましたv-221
大事に使いますv-218
これからもよろしくおねがいします。
URL | ozan #JnoDGgPo
2008/09/12 16:10 [ 編集 ]
 
ozanさん

ロッドお買い上げ有難うございます。(笑)
使い回しのいいロッドなので、ガンガン釣っちゃってください。

ヘビーロッド手に入れたら磯ロック行きましょう。
URL | ソゲキング #-
2008/09/12 18:25 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://searocks.blog111.fc2.com/tb.php/71-10b2b569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
