Let's keep the rules and fish happily!


 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment (-) | trackback (-)
記事編集


石狩沖堤 テトラ側の状況 
2008.09.09 Tue 23:10
9月7日16:30~0:30頃

急遽行ってみるかという事になり出撃してきました。
明るいうちにテトラ側でアブを狙ってみます。

風も波も気にならない程度でグッドコンディション!!

赤灯から様子をみました。
が、反応ないです。

もうこれはガルプしかないですってことでパルスを落とす。

0907一発で食ってきました。

しかし、このあと続かず・・・

移動しながら探っていきます。
ガルプパワーで!(笑)

09071
09072
09073

ポツポツですがなんとか釣れました。

暗くなりはじめたので、グロー、ホワイト系に取替えてキャストしているとイカらしきバイト。

回収してみるとやはりイカの跡。
でも、このあとすぐ反応なくなりました。

気を取り直しソイ狙い。

3/4oz程度でしばらく誘ってみるが反応がない。
ウェイトダウンし7gで色々ワームを試してみるが反応は薄い。

ボトム付近のテトラでスローな誘いで反応があります。
09074
09075
09076

09077
09078



そんな攻め方でポツポツと釣れ出しました。
全般的に良型が多かったです。

私もなんとか30UPは3本出ました。

そんな中、艦長Sがドラグ鳴らしてます。
09079
35cmのマゾイをGET!!

そのあとも連発してました。
090710
オマケでハッチーも

副艦長Oも
090712
良型のガヤ
今日のガヤは尺近いのばっかり。
私もポツポツとは釣っていましたが、段々反応が無くなってきました。
後半はガルプの反応が良かったです。
私は白のスイマレとパルスが品切れだったため、それ以外で色々と試しましたが全然バイトが違いましたね。

そして、イカ狙いに徹していた副艦長Oに本日のスペシャル外道が!
090713
マイカGET

群れはかな~り薄い感じでしたが、周期的に船の薄明かりにカタクチが寄ってきて、それを追いかけるイカをGETした模様。

090714
090715
船員Oがイカ狙いに集中。

艦長Sが終了前に
090716
ちゃっかりGET。

このあと投げて放置していた私の竿に重量感。
イカです。
この引きは間違いないです。

慎重に寄せて水面に近くなってきたところでバラシです(泣)
無残にもボロボロになったワームだけが・・・

時間も時間なのでこれで終了。
まあ、チョイ渋でしたが楽しめました。

やはり、渋い時はガルプにアドバンテージありますね。
はっきり違いがでてました。
出かける時は忘れずに!です。(笑)

今回の主なHITワーム

ガルプ パルス GBBF(アブ)
     パルス MEB(アブ)

スイングインパクト クリア/ホワイト(ソイ)
グラミL グロー(ソイ)
イカジャコ ホタルイカ(ソイ)



真イカはガルプに反応良く、エギは無視。
ソイ、イカ共にガルプパルス、スイマレのホワイトにはかなり高反応してました。
次の日、早速ガルプ スイマレのバケツとパルスを補充しときました(笑)








テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:釣り

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(4) | trackback(0)
記事編集
コメント
 
ガルプパワー恐るべし!ですね。
自分はガルプじゃなきゃ釣れませんから・・・

やはり魚はまだ沖に居るようですね。
しかも良型のガヤ!旨そうです(笑)

エギにガルプスプレーかけたら面白いかもしれませんね。
URL | バラシキング #-
2008/09/09 23:57 [ 編集 ]
 
ガルプつれますね~。俺も魚いるんだかいないんだかわかんない時はまずガルプです。
沖堤もうすぐ良くなりそうですね(^o^)
しかしボートうらやましい(>_<)
URL | ozan #-
2008/09/10 10:05 [ 編集 ]
 
バラシキングさん

やはり渋い時ガルプが効きます。
魚は春に比べると反応は鈍いことが多いですが、居るには居ますね。
ちなみにガヤ美味かったです。

エギに掛けるスプレーはあった方がいいのは確かです。



URL | ソゲキング #-
2008/09/10 19:47 [ 編集 ]
 
ozanさん

色、形、匂いと3拍子揃ってるんで釣れるんでしょうね。
やはり必需品でしょう!
使ったからといって腕が悪くなるわけではないので、どんどん使いましょう。

沖堤も水温低下に伴い、良くなってくるよう期待したいですね。
URL | ソゲキング #-
2008/09/10 19:54 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://searocks.blog111.fc2.com/tb.php/70-432b8050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
