Let's keep the rules and fish happily!


 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment (-) | trackback (-)
記事編集


白老ボート 午後便にて 
2008.07.22 Tue 11:19
7月20日12:30頃~17:30

今年初になる白老流しに行ってきましたので簡単にご報告します。
初なので意外に気合入ってます。

今回はGENさん主催で、隊長さん、ソルトさん、しげさん、やっちゃん76さん達とは
初コラボということになりました。

ポイントに着いて、とりあえずすぐに1本目釣れました。
でも、小さいのですぐさまリリース。

期待するほどバイトないですね。(汗)

移動してはポツポツ釣れるという感じで時間消化しました。

0720
07201
07202
これ、ウサギっぽいですね。

この日は小さいのが主体で、たまに40UP釣れる感じでした。
私も測りませんでしたが、目測で45cm位が最大だったです。

中盤以降トモの方で50UPアブが2本、40UPソイが釣れてました。

夕マヅメは若干浮き気味になってる場所があって、一時アブが入れ食い状態になりました。

私は大半ミヨシ側でやらせていただきましたが、シャローエリアはほとんど釣れなかったので、できるだけミドルエリア主体で攻めてました。
日中の水温上昇が関係しているんでしょうね。

さらにバイトも浅めだったので、少しシンカー軽めでフックはスリムタイプに変更。

あまりデカアブは釣れませんでしたが、適度にバイトはあって楽しめました。

ある意味期待はずれ感はあるものの、激渋よりは断然いいですから個人的には満足はしてます。

みなさんお疲れ様でした。


主に釣れたワーム

ダイワ ソニックアーム  ファイヤーパンプキン、グリパンレッドグリッター
パワーベイト パルスワーム GBBF、BL、CCS
ガルプ パルスワーム MEB













テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:釣り

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(11) | trackback(0)
記事編集
コメント
 
こんばんは。
折角誘っていただいたのに参加出来なくてすみませんでした。

白老流しって聞いただけでデカアブラッシュってイメージだったのですが世の中甘くはないみたいですね。
数は出るけどサイズが出ない・・
そんな贅沢な事言ってみたいです(笑)

URL | バラシキング #-
2008/07/22 21:24 [ 編集 ]
 
お疲れ様でした。

なんかしっくりいきませんでしたが。楽しかったですね。
あまり、贅沢言っちゃいけませんかね?(笑)

ミヨシでボコボコあげてるソゲキングさんは、
爽快でした!
でも、やっぱり型モノがもっと出て欲しかったですよね。

また、御一緒お願いします。

URL | GEN #-
2008/07/22 21:56 [ 編集 ]
 
お疲れ様でした!

状況を把握するのがとても早いですね。
最初から最後まで見る度にアブ掛けてる姿が印象的でした。

また機会がありましたら宜しくお願いします!

URL | しげ #-
2008/07/22 22:07 [ 編集 ]
 
バラシキングさん

仕事優先です。(笑)
大物ラッシュを期待していましたが、正直少し期待はずれではありました。
でも、楽しく釣りはできたのでよかったです。
またお誘いしますのでその時は宜しくお願いします。
URL | ソゲキング #-
2008/07/22 22:42 [ 編集 ]
 
GENさん

お疲れ様でした。
精神的に落ち込んでるであろうなか、頑張って釣っていらっしゃいましたね。

大物がGETできず残念ではありましたが、けっこう楽しかったですね。

ミヨシを占領して良いアプローチができたので、それなりに数が獲れました。(少し反省してます。)

また宜しくお願いします。
URL | ソゲキング #-
2008/07/22 22:49 [ 編集 ]
 
しげさん

先日はお疲れ様でした。
コメ有難うございます。

結構な時間ミヨシの方でやらせてもらえたので、狙いたい所にアプローチができました。

またご一緒の際は宜しくお願いします。
URL | ソゲキング #-
2008/07/22 22:53 [ 編集 ]
 
はじめましてでした、ブログ村から到達しました!
圧倒的なテンポで釣られているのが印象的でした、
私はロック4年目ですがのんびり派なので進歩はないです^^;
今度教えてください~
URL | やっちゃん76 #-
2008/07/22 22:53 [ 編集 ]
 
やっちゃん76さん

先日はお疲れさまでした。
ボートは特に良い場所からアプローチできれば誰でも数釣れますよ。

基本は皆さんと同じレベルなので、それ以外に教えられるようなことはありませんよ。
皆さんの釣果も参考にさせてもらいましたし、情報の共有が釣果UPする一番の近道ですね。

またご一緒の際は宜しくお願いします。
見た目に若干声かけづらい感じもあると思いますが、意外に話するの好きなので気軽に話しかけてください。



URL | ソゲキング #-
2008/07/22 23:25 [ 編集 ]
 
乗り遅れましたが、先日はお疲れさまでした!

俺もかなり集中して釣りしてましたが、
釣っても釣っても最後まで型物が出ず、ちょっとガッカリでした・・・
数的には結構釣れたのは満足だったんですけどねi-184

俺も最近ちっとも成長してない気がして、
なんか壁を感じています。
いつもの身内だけでなく、色んな人と釣りすると余計にそう感じてしまいますが、やはりこういう機会があった方が刺激にもなりますすねi-234
またご一緒お願いしますi-179


URL | 隊長 #-
2008/07/23 22:34 [ 編集 ]
 
隊長さん

先日はお疲れ様でした。

我々は少し贅沢になっているかもしれませんね。
気合入れ過ぎないよう気をつけましょう。(笑)

壁ですか・・・
実は今ぐらいのレベルが一番楽しいんですよ。
私も上手になりたいという向上心はありますが、
どんな結果でも釣りを楽しんだと意識するようにしてますよ。

所詮娯楽なんだから、気張らずみんなで楽しくやっていきましょう!

また宜しくお願いします!
URL | ソゲキング #-
2008/07/24 01:24 [ 編集 ]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #
2008/07/25 21:48 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://searocks.blog111.fc2.com/tb.php/66-f6033cef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
