Let's keep the rules and fish happily!


スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment (-) | trackback (-)
記事編集


苫小牧ボートロックです・・・ 
2008.07.10 Thu 12:50
6日

最近タイトルが同じです・・・行き場所が一緒なもので・・・(笑)

楽しいんだからいいでしょう!ってことで、サクサクっと結果報告します。

離岸堤に行く事ができ、みなさんワクワクでしたね!
内心は爆釣か!なんて考えたりもしてました。

ポイント到着しキャストーーー!!

集中していると
横でめりーさん1投目で掛けました。
0706
いきなり50UPです。
パルスエメシャで釣ってるのをしっかり確認してました参考に。(笑)

これを見てやる気度UP。

したものの・・・しばしノーバイト。


このあと、自分なりにワームローテしながらポツポツとアブ釣れてきました。
07061

07062


この日のアブはすごい引きが強かったです。

GENさんはすごく強気が伝わってきましたね。
チャート系のワームなども使ってました。恐れ入ります・・・・

07063
強気に攻めて40cmに迫るクロガシラGET!!
その勢いで良型アブも釣ってましたね。

初苫小牧流しの早田さんも、出だしタイミングが若干合わなかった感じもあったように見えましたが、徐々に慣れてきたようでアブが釣れだしました。
さらに良型ソイをGET
07064
40cmだったかな。

早くからソイがでたので、期待をしましたがこの時はアブが主役でした。

日暮れのソイをと思っていましたが、その前に濃霧とうねりが出始めたので、無理をせず東港に移動しました。

そこでは、ほんとにポツりポツリと釣れる程度で、ソイの時合いもチビソイメインで終わりました。
あそこで粘れていれば・・・少しだけでも行ってやれたのでラッキーだったのかもしれませんね。

それにしても苫小牧寒いですね。
札幌と7,8度は違いますので対策必要です。
体がじじー化してきてるので寒さに弱いんです。(笑)

みなさん体調を崩さぬよう気をつけましょう。










スポンサーサイト

テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:釣り

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(6) | trackback(0)
記事編集
コメント
 
こんはんは☆
ほんっと楽しめた釣行になり嬉しかったです
暗くなるまであそこで粘ってみたかったですね~残念!

しかし後半ほんっと寒かったです
寒いだけで体力奪われますし、私はもうちょっと厚着しなくちゃ駄目ですね(笑)
足出してた皆さんは寒くなかったのかしら。。

またご一緒したらよろしくお願いします!
URL | めりー #-
2008/07/10 20:27 [ 編集 ]
 
お疲れ様でした。

えっ!そんな強気に見えてました?(汗)
絶対デカイの釣りたいのと、タイミング良く離岸提に行けたので、
嬉しさで一杯なのと・・・・・
デカソイ釣らなきゃ!、掛けなきゃ!で・・・・・
テンパってました。(笑)

また、ご一緒お願いします。
URL | GEN #-
2008/07/10 21:26 [ 編集 ]
 
こんばんは!
昨年一回だけ離岸堤に行きましたが、あそこのアブはパワフルですよね。近いうちに挑戦したいと思います!
ボートはほんとパターンが大切ですよね…前回でそう痛感しました(泣)
通わなきゃだめですねぇ(笑)
URL | フジ #-
2008/07/10 23:10 [ 編集 ]
 
めりーさん

あそこは水深もそんなでもないから、バイトが強く感じるのがすごくいいですね。
マズメ頃はもっと良くなったはずなので残念。

暗くなってからは寒かったです。
もう少しいいのが釣れていれば熱くなってたかも。
また宜しくお願いします。

URL | ソゲキング #-
2008/07/11 12:21 [ 編集 ]
 
GENさん

パルスの他、クリアチャート系でラメ入ったやつとか使ってましたし、かなり強気に見えました(笑)
でも色々と試すのがいいと思います。
結果的に釣れましたから実績できましたし。
私も勉強になりました。

また宜しくお願いします。


URL | ソゲキング #-
2008/07/11 12:35 [ 編集 ]
 
フジさん

ほんとあそこのアブは元気がいいです。
だからすごく楽しいのでまた行きたくなりますね。

反応が悪い時ほど、イメージしながらアプローチしないとダメなんでしょう。
手軽な中にも奥深いものがありますね。

楽しみながら釣りしましょう!!
URL | ソゲキング #-
2008/07/11 12:41 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://searocks.blog111.fc2.com/tb.php/65-45390981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
