Let's keep the rules and fish happily!


スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment (-) | trackback (-)
記事編集


パワーオーシャンカップ~終わってみれば・・・ 
2008.06.29 Sun 22:00
29日

今日はエコギア パワーオーシャンカップ の日。

急遽日本海ランガンということで、厳しい釣りになると思っていましたが予想を上回るウェイイン率でした。

競技参加者 約120名 
ウェイイン   約50名

だそうです。

自分が思ってたよりも皆さん日々研究と粘りをみせた結果となりましたね。
素晴しいです。

自分の結果というと、気合を入れて望みましたが空回りで終了してしまいました。

40cm弱位のアブ 1本(約840g) だけ・・・・一番最後に

この他5回チャンスがあったんですよ・・・
うち2回はフッキングミスし、3回はフッキングは成功したものの痛恨のすっぽ抜け

この3回のすっぽ抜けは精神的にかなりダメージ大きかったです。
チャンスをものに出来ないようでは上位入賞は無理ですね。

原因分析すると、
基本的に焦りがあったことが一番大きいです。
気持ちにゆとりがなかった・・・

あと、バイトが浅いと感じフックのサイズダウンしたのはマイナスでした。
場所によってワイドゲイプの有利性を再認識しました。

なんとか12位でポイントゲットはしましたから、残り2戦で頑張ることにします。
それにしても、強敵がどんどん増えてるので油断できませんね。
日々精進です!(笑)


今回使用ワーム

パラマックス 005と035のみ
 
スポンサーサイト

テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:釣り

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(4) | trackback(0)
記事編集
コメント
 
大会お疲れ様でした。
厳しい状況で少ないチャンスをものにするって難しいですよね。

でも、5回もチャンスがあったとは流石ですね。
自分なんてチャンスすら皆無でしたから・・・
URL | バラシキング #-
2008/06/30 20:20 [ 編集 ]
 
バラシキングさん

大会お疲れ様でした。
厳しかったですね。
かなり緊張感ある中で釣りしましたので疲れましたね。

5回のチャンスを逃すのは、運がいいのか悪いのか分からない状況でした。(笑)

次回も頑張りましょう!

URL | ソゲキング #-
2008/06/30 22:15 [ 編集 ]
 
大会お疲れ様です。

120名ものロックフィッシャーが集まったんですね。
壮大だったでしょうね。
ウエイイン半分以下とは、やはり厳しいですね。

残念な結果だったと思いますが、
ポイントゲット一応おめでとうございます。
5回のチャンス・・・惜しかったですね。
それがあれば・・・・・・・って感じでしたね。

次回に期待しています。
頑張ってください。

URL | GEN #-
2008/07/01 06:59 [ 編集 ]
 
GENさん

こんばんは。
先ほど苫小牧流しより帰還しました。
チョイ渋ながらもそれなりに遊ばせてもらいました。
楽しかったです。

大会は個人的予想はウェイイン率30%切るかな?と思ってました。
でも意外に釣れていたのには驚きました。
ソイだけの方も多数いましたが・・・

どんな時でも少ないチャンスをものにできるかがカギですね。
あの状況で辛うじて1匹GETでき、ポイント獲得できたのはラッキーでした。
残りも頑張ります。
URL | ソゲキング #-
2008/07/02 00:15 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://searocks.blog111.fc2.com/tb.php/63-7cad8bef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
