Let's keep the rules and fish happily!


 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment (-) | trackback (-)
記事編集


50UPを求めて・・・in苫小牧 
2008.06.18 Wed 23:14
17日

なかなか50UPが出ず、チョット不満な日々を送っております。(笑)
前日の情報方では、50UPが2本出たということで気合が入ります。

当日は乗合で恵山に乗船し6名で出航。
先に予約の3人の方々と挨拶をし乗船。

離岸堤に行くかと思いきや、東港が釣れてるという事でそちらに向かう。

とりあえずポイントに着きスタート。

我々3人はトモからのアプローチ。

アブを狙うには若干やりづらい位置ですが、基本的にソイ狙いなので気にせずやります。
0617
とりあえず40UPアブ釣れました。

06171
流されながら狙っていると、またアブが釣れます。

ん~なんか微妙な展開・・・

そんな中、別のポイントでやってたシーホースでデカソイ釣れたとの情報が入り慌てて移動します。

流し始め、少ししてミヨシ側で良型ソイが釣れる。

それを見て気合入ります。

が、若干思ってた所より沖堤よりなのでトモ側の我々はなかなか釣れません。(汗)

やっと釣れたの思ったらチビマゾイ。
その間もミヨシ側の方はポツポツ良型を釣ってます。
(ずっと限定パルス ラメ入りクjリアグロウのヤツでした)

自分もワームチェンジしながら色々と探りますが・・・・
焦ってきました。

それでもなんとか、
06172
33cmゲット

その後もコンスタントに船中でソイが釣れます。
06173
細いけど40cm

06174
こんどは太目の43cm

いいぞ~!!この調子で・・・
06175
キミじゃないよ!(笑)

06176
30cm台

残念ながらこのあとは、30cm台は数匹釣りましたが50UPは釣れませんでした。
我々が乗った船で最大は、ミヨシ側にいた方が釣った47cmくらい

結局50UPならずでしたが、適度にバイトと釣果があったので楽しかったです。

アブは狙えばある程度釣れるので、今はソイ狙いで行くのが楽しいかなと思ってます。
次回もこのパターンでチャレンジしてきます!

今回使用HITワーム

4”パワーシャッド 115(43cm)
4”パワーシャッド 171
5”パラマックス  010
4”Gパル GBBF

テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:釣り

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(5) | trackback(0)
記事編集
コメント
 
お疲れ様でした。
この日は場所でかなり違う様でしたね。
あの防波堤でも一部分だけ好調でした!

次僕は来週まで行けませんが週末頑張って下さい!
更新楽しみに待ってます。

URL | よっし~ #-
2008/06/19 03:39 [ 編集 ]
 
ボートお疲れ様です。

太目の43はいいですね。引いたでしょうね?
でも、ソゲキングさんには残念な釣果でしたね。
頑張って、是非50up出してください。


URL | GEN #-
2008/06/19 05:50 [ 編集 ]
 
よっし~さん

乗船メンバーによっても変わってくるのかも・・・ですね。
室蘭行ってる間に50UP獲っちゃいますよ!
がんばってきます。
URL | ソゲキング #-
2008/06/20 15:33 [ 編集 ]
 
GENさん

40cm台は以外に良い引きしますので楽しめましたが・・・チョット不満
(笑)
何でもタイミングとかが悪いと全然ダメダメですね。
今週も行ってがんばってきます。

GENさんの苫小牧行きましょうよ!
URL | ソゲキング #-
2008/06/20 15:37 [ 編集 ]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #
2008/06/27 23:17 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://searocks.blog111.fc2.com/tb.php/62-cae1f388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
