Let's keep the rules and fish happily!


 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment (-) | trackback (-)
記事編集


またまた苫小牧ボートです!!! 
2008.06.15 Sun 18:32
14日

もういいって!感じの苫小牧ボートいってきました。
なぜなら、お誘いを受けたのもありますが、まだデカソイを釣ってないからです。

と言い訳をつけたところで、今回は離岸堤に行く事ができました。

ワクワクしますね!
ワーム何使おうかとか何グラムでやろうかとか・・・
デカソイ釣れたらいいな~と気合を入れすぎないように気合を入れます。(笑)

明るいうちはやはりアブ狙います。

0614
40UP
06141
40UP
06142
40UP
06143
50UP

いい感じで釣れました。
楽しいっす!!

でも、ソイをなんとか釣りたいです。
前回書いたようにアブの釣り方ではデカソイは釣れません。(間違って釣れる事はありますが)

そろそろソイ狙いに変更しようかな・・・なんて考えながら、
06144
40UP

06145
40UP

アブ釣ってましたが、そろそろソイ狙わないと・・・

マズメにきて船中良型のソイが出始めました。
よし!とリグをソイ用にチェンジする。

おっ!来た!!
と思ったらチビマゾイ。

気を取り直し狙っていると、
06146
40UPアブ

今アブ釣ってる場合じゃない!!
時合いを逃したくないので若干焦る!

やった!と思ったらまたチビマゾイ・・・お前じゃない!

さらに、
06147
50UPアブ

おかしい?!ソイ狙いのリグのはずだが・・・
ワームも他の人と変わんないし・・・

少し軽くしてみる。

06148
やっと釣れたけど・・・31cm

なんか微妙な大きさだし・・・せめて40UPがほしい!
ほかの人は30後半から40UPを釣っている模様。

このあとも頑張りましたが、
06149
辛うじて34cm

を釣ったものの時合い終了。
暗くなったらバイト無くなりました。(泣)

ラッシュ時は釣り人の方もすごいテンション上がって楽しかったです。
たまたま自分にデカソイ来なかっただけのこと。(結構ポジティブです)

また苫小牧に行かなきゃならないですね!(笑)
50UPのデカソイを次こそは狙って釣りたいと思います。

さすが離岸堤だけあってアブは40cm中~がかなり釣れました。

参考になるならないは別として、釣れたワームだけ公開したいと思います。
もちろん状況によって変化すると思いますので、自分の感なども加味して攻略してください。


Gパルス GBBF
Gパルス MEB
Gパルス WG(53cm)
FATグラブ 005(53cm)
FATグラブ 096
BTS    238










テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:釣り

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(4) | trackback(0)
記事編集
コメント
 
こんばんは!

デカソイ残念でしたね。
ソゲキングさんでも難渋するのですから・・・
一筋縄ではいかないんですね!
文面から・・・ソゲキングさんの焦る顔が見えそうです。
次回も、頑張ってください。
報告待っています。
URL | GEN #-
2008/06/16 23:13 [ 編集 ]
 
デカソイこそ残念でしたが…
凄いアブラッシュです!流石ですね~羨ましいです!
やはりGパルは伝家の宝刀といったところでしょうかi-229
URL | タツ #-
2008/06/16 23:21 [ 編集 ]
 
GENさん

こんばんは。
デカソイは難しいです。
短い時合いチャンス逃しました。(笑)
時期的にもうチョット後の方がチャンスあるかもしれませんので、頑張って50UP狙います。
GENさんも行きましょうよ!
URL | ソゲキング #-
2008/06/16 23:44 [ 編集 ]
 
タツさん
こんばんは。

50UPソイになかなか当たらないです。
それだけ難しいということですね。
でも、出来る限り頑張りますよ~!

ちなみに、アブはGパル以外でも結構釣れようになりましたが、とりあえずサーチ用で使用することが多いですね。

新たな発見があると思いますので、今度是非行きましょう!


URL | ソゲキング #-
2008/06/16 23:52 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://searocks.blog111.fc2.com/tb.php/61-20beae49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
