Let's keep the rules and fish happily!


 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment (-) | trackback (-)
記事編集


苫小牧流し3回分! ・・・行き過ぎです(反省・・・) 
2008.06.11 Wed 22:41
最近苫小牧ボートになぜか行きすぎです。

誘われると行きたくなりまして・・・断れません。(笑)

メインはデカソイ狙いなんですが、つい弱気にアブ狙いになってしまいます。
勿体無いですから・・・

1日目/6月7日

前半は結構渋かったんですが、スピニング持って前に移動し探っていると、
0607
とりあえず1匹目釣れたらパターン読めました。
06072

06073

06074

06075

06076

06077

06078


アブは最大で48cmでしたが、主に40cm前後をスピニングでやりましたので結構楽しめました。
この他チビアブやチビソイなども釣れました。
なかなか反応があったいい日でした。

でも、本命のデカソイは出ませんでした。
っていうより、デカソイ狙ってませんでした。(笑)

2日目/6月8日

前日はアブを結構釣ったので今日こそはとデカソイ狙いです。
さらに、エコギアワームのみでのアプローチです。
なぜなら、前の日はGパルで爆りましたので・・・

前半はやはり反応が薄いです。
中盤にきてもなかなか反応がありません。
0608

06081


少しアブに遊んでもらおうと思いましたが、前日に比べてかなり反応は悪いです。
この日の最大はアブの47cmくらいだったと思います。

デカソイの影すらありません。
しかし、同行した人が54cmのデカソイを叩きだしました。
自分は
060811
なんとか32cm

やはり根気よく狙っていないとデカソイは釣れませんね!(反省)

3回目/6月10日

さすがにこんなに連荘でやるとは自分自身も想定外です。
でも、デカソイ狙って今日こそは!!

離岸堤に行く予定でしたが波が高くて無理でした。

東港沖堤にいって流し開始。

とりあえず明るいうちは、結局アブ狙いました。(笑)

0610
46cm
このあともポツポツ釣れます。

早めから
06101
34cm

状況によって狙いポイントを変えながら、
06102

06103

06104

06105
この日の最大52cm
NEWロックフィッシュボトムL(2ピース)6lbスピニングだったのでメチャ楽しかったです。
自分好みにバランサーチューンはしましたが、このロッドの良さ、持ち味が体感できました。
ボトムTRより楽しいロッドだと感じました。(今後のメインロッドになりそう)

06106

06107

06108

06109
なんとか40cm
画像のソイはすべて30UPでした。

この他もチビソイやガヤ、カジカなど釣れました。

いや~今日はすごくいい日でした。(堪能しました。)
でも、50UPは出ませんでした・・・・
そして疲れましたね。


苫小牧のアブはかなりいいですよ!!
全部内側だけでの釣果ですから。

釣れる場所行ってるから釣れて当然と思いがちですが、ある程度テクは必要です。
やれば学ぶ事もあると思いますので、是非挑戦してみてください。

デカソイは確立低いですが、根気良く狙っていれば釣れると思います。
ちなみに、アブ狙いではデカソイは釣れないのでご注意!!

次こそはデカソイ50UP狙います。




テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:釣り

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(12) | trackback(0)
記事編集
コメント
 
ボート3連荘お疲れ様です。
そして、羨ましいです(笑)

今年はボートに挑戦しようと計画中ですが、
なかなかチャンスが無くて・・・

アブラコを狙うとデカソイが出ない・・
奥が深くて燃えますね!
URL | バラシキング #-
2008/06/11 23:57 [ 編集 ]
 先ほどは・・。
某P店でお会いしたスーツ男です。苫小牧も気温が上がりシーズンインですね!!
 
NEWロッドにも魂が入りこれからの活躍を期待しています!!ボートが飽きたら磯ロックにご一緒させて下さい。
URL | スーツ男 #x6ORnkSI
2008/06/12 00:46 [ 編集 ]
 
ボート3連荘、お疲れ様です。

釣り過ぎ!&行き過ぎです!(笑)
ボートいい感じですね。
1匹目でパターンつかむ!いつもながら流石ですね!

微妙にポイントは違うのでしょうが?同じ様な時期に、
同じ様な場所で流すなら、色々と情況掴めるし、様々な事を
試せそうで良いですね。
私も予算と機会があったら、連荘ボートしてみたいです。

50UPデカソイの目標、頑張ってください。釣果報告待っています。
URL | GEN #-
2008/06/12 05:48 [ 編集 ]
 
バラシキング さん

ボートにハマってるわけではないんですが、やれば楽しいですから誘われるがままに行っちゃいました。

これからがハイシーズンなので是非チャレンジしてください。

機会があればご一緒しましょう。
URL | ソゲキング #-
2008/06/12 13:08 [ 編集 ]
 
スーツ男さん

どうもです!

日本海の磯ロックが非常に気になりながら、苫小牧に通ってます。(笑)
50UPソイを早くGETして磯ロックに移行していきたいと思います。
一緒にあそこ行きたいな~と思ってます。(崖下のところ)
URL | ソゲキング #-
2008/06/12 13:14 [ 編集 ]
 
GENさん

運よく連荘で行けました。(笑)
アブの状況はだいぶ上向きです。
どうせやるならと、アブ、ソイ関わらず楽しんでやってました。

ハイシーズン苫小牧のアブ狙いはそんなに難しくはないと思いますが、デカソイはチョット難しいかもしれませんね。

でもこれからって感じなのでチャンスは大きいです。
50UP狙って釣りたいですね。
お金掛かりますが頑張ります!!

URL | ソゲキング #-
2008/06/12 13:27 [ 編集 ]
 
こんにちは!そのサイズをスピニングで数釣りするのは楽しそうですね。
来週、一ヶ月ぶりに苫小牧流しに行く予定なんで楽しみです!
前回はボトムしか反応がありませんでしたが、今回は違うかな(笑)
URL | フジ #-
2008/06/12 18:05 [ 編集 ]
 
フジさん

アブは壁際に付き始めてるし、スイミングにも反応する時があるので、アプローチさえ合っていれば結構釣れるよ。

スピニングでのやり取りは楽しめたけど、できれば6lb以上を使った方がいいと思います。

URL | ソゲキング #-
2008/06/12 18:25 [ 編集 ]
 
決して行き過ぎじゃないですよ~!まだまだ調査してバンバンデカロックかけて下さい(笑)
URL | バカロック古谷 #-
2008/06/13 16:45 [ 編集 ]
 
バカロック古谷さん

そうですか~!
それじゃぁ遠慮なく行きまくりますよ!!

ちなみに、ちゃっかり明日も苫小牧でした。(笑)
50UPデカソイ狙ってきます!
URL | ソゲキング #-
2008/06/13 21:48 [ 編集 ]
 お先に50Up!!
お先にソイ50UPだしますよ・・・。予定ですが・・・。今年は原点に戻りスイミングやリフト&フォールを基本どうりにこなしリァクションバイトで爆釣です!!。アクマでも予定ですが・・・。崖下ポイント是非ご一緒させてください。
URL | スーツ男Hです。 #x6ORnkSI
2008/06/14 18:53 [ 編集 ]
 
スーツ男Hさん

50up釣りたいですね。
ひと筋縄ではいきませんが頑張りましょう。

URL | ソゲキング #-
2008/06/15 17:34 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://searocks.blog111.fc2.com/tb.php/60-64010281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
