Let's keep the rules and fish happily!


スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment (-) | trackback (-)
記事編集


緊急出動!!石狩ボート 
2008.06.03 Tue 21:39
2日20:00~翌3:00頃

先週末は天気が悪く釣りに行けず、ふて腐れていた方も多いと思います。(笑)
自分もその一人でした。

夜19:00頃携帯コール!
急遽石狩ボートのお誘いが!!

なんかどうしても釣りしたかったので、次の日仕事しないで磯ロックにいこうかな?と考えていた矢先でした。

ビール飲む前で良かった・・・

飯食って支度して速攻乗り場へGO!

とりあえず3人で、後から半ちゃん達が合流する予定です。

まず出航して、波が無いので外海のテトラ側を攻める事に。
赤灯よりから流していきます。

最初の反応は薄かったです。
まもなくして、
0602
ダブルHIT どっちも30UPでした。

ボトム付近で反応あるようです。
根掛り連発しつつもなんとか本日解禁しました。

06021
25UPでした。

今日は魚の引きがパワフルに感じました。
全体的に太目なところをみると、だいぶん体力つけたみたいです。

このあともポツポツと、
06022
マゾイの35cm出ました!!パンプキン系バルキーホッグだったかと
06023
グラミ162
06024
なんとか30UP釣れました。グラミ010

ポツポツ程度このサイズが釣れたので、結構楽しかったです。

1stラウンドは、10:15位に終了し一旦戻ります。

2ndラウンドは、一人減って二人増え4人で再出発。

また、赤灯寄りから始めます。

・・・・・反応なし。

たまにちっさいバイトありますが・・・

最初より反応が悪くなった感じでしたが、やはりポツポツとは釣れました。
自分は最初なかなか釣れなかったけど後半は良型ガヤと、
06025
34cmのクロソイなど釣れました。グラミ115

今回は、パワーオーシャンCUPも近かったのでエコギアワームのみでのアプローチに徹しました。
ガルプの誘惑に負けそうになりながら耐えました!(笑)

他の3人もそれなりに釣って楽しんでたようです。(ポテの釣行記にでると思いますが)

後半はヤマセの影響で結構気温が低くなってきたのと、風も強くなって釣りづらかったです。
時間もきたので釣行終了して無事帰還してきました。(ホッ!)

その後どうしてもラーメンが食べたいという事になり、店探しましたがどこもやってません。(眠いっす!)

たどり着いた先は、手稲本町にある”もり蔵”でした。(ポテオーナーの店ですね)
朝6時までの営業だったようです。
半ちゃん、上田くん、自分の3人で朝飯食って帰ってきました。
ここの 辛みそらーめん ガーリックたっぷりでマジ美味かったです。

ちなみに、半ちゃんがオーダーした”砂肝の刺身”一個食いましたが個人的に微妙でした。(笑)
あー眠っ!!


スポンサーサイト

テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:釣り

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(2) | trackback(0)
記事編集
コメント
 
こんばんは!

先週末はホント残念でしたね。
私も・・・・ふて腐れ&気が抜けモードでした。(笑)
また今度ご一緒お願いしますね!

いいですね!石狩ソイ狙いのボートですか。
釣果に関しては私は良く分かりませんが、30UPのソイも出て
楽しめたようですね。
パワーオーシャンのプラでもあったのですね。近いですもね。
本番も頑張ってください。

URL | GEN #-
2008/06/04 17:51 [ 編集 ]
 
GENさん

白老行きたかったですね。
また企画お願いします。

春先よりは反応がかなり少なくなりましたが、まずまず楽しめました。
今年もできればクラシックに出たいので、気合いは入ってます。
頑張りたいと思います。

URL | ソゲキング #-
2008/06/04 23:37 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://searocks.blog111.fc2.com/tb.php/59-c483171c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
