Let's keep the rules and fish happily!


 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment (-) | trackback (-)
記事編集


久々にデカソイ見ました 
2008.05.12 Mon 13:41
11日小樽磯流し

前回6日の流しが中止になったので今回挑戦してきました。

小樽は初めてなので楽しみです。
5:00頃からスタートしましたが反応は薄い感じ。

ほとんどがインビジブルストラクチャーへのアプローチです。

結構水深があるのと潮流が早めなのでボトムコンタクトがとりづらいです。

小さい反応が出始めましたが、ほとんどがガヤ。

そんな中遠めにキャストしカーブフォールしてボトムについてワンアクションでバイト!
ところが1回目はすっぽ抜けてしまい、すぐにクラッチ切ったものの追い食いはなし。

もう一回同じような感じでフォールさせ数回誘ってみるとバイト!! 
今度はうまくフッキングできました。
0511
本日1匹目47cmアブ。

固体の色が白っぽいですね。
多分点在している小さめの海藻とかに付いていた固体だと思います。
とりあえず1匹釣れたので安心しました。

その後は小バイトが多数ありましたがほとんどがガヤです。
しかも小さいのがほとんど。

たまに、
05112
ホッケもきました。

このあとに
05112
45cmくらいのアブ

ポツリポツリと釣れる感じでした。
結果的自分はアブは4匹、マゾイ1匹、ガヤ5匹、ホッケ3匹でした。

記録的な大物は釣れなかったけど、天気が良く釣りしやすかったので楽しかったです。
満足度10段階中7くらいですかね。

ちなみにこの日の大物GETは、
54cmのクロソイでした。
久々に見ましたがデカイですね!
同じ方が47cmも釣ってました。
狙って釣ってましたのでお見事の一言です。

次は自分が釣れるよう祈りたいです。

あと余談ですが、47cm、54cmのソイを拝ませていただきましたが、さらにこの日は61cmのクロソイも拝見する事が出来ました。

まさにモンスターという感じでした。

某プロスタッフが石狩沖で、夜中の船釣りにてエサ釣り師に混ざってパワーシャッドで釣ったそうです。

素晴しいですね。
おめでとうございました。



category:釣り

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(10) | trackback(0)
記事編集
コメント
 
こんばんは。

小樽の磯流しはやはりモンスタークラスが居るんですね。
自分も去年某誌を見て是非行ってみたいと思ってました。
秘境って感じで眺めも素晴らしいんでしょうね。

61cmのソイ・・・1度でいいから見てみたいです。

URL | バラシキング #-
2008/05/12 19:24 [ 編集 ]
 
お疲れ様でした。
それにしても3本のデカソイ!
うらやましい~。

まっ僕には全く釣れませんが・・・(笑)
最近寒いので天気回復したらまた頑張ります!
アブ良型ですね。
僕ももう1回磯流し挑戦したくなってきました!
URL | よっし~ #-
2008/05/13 04:14 [ 編集 ]
 
流し、お疲れ様です。
キッチリ、アブ釣られるところは、流石ですね。

1日にデカソイ3本も上がったんですか?
小樽の磯流しも凄いですね。
夢のありすぎるところですね。
61なんて、ソイの顔してるんですか?(笑)
URL | GEN #-
2008/05/13 06:56 [ 編集 ]
 
バラシキング さん

そんなに確立は良くないですが、確実に大物はいるようです。
近くて楽です。
ただ、船が若干小さめで波の影響がモロでるので船酔い注意です。

61cmは石狩沖(厚田沖)です。
毎年大物は出てはいるみたいで1度は行きたいですね。
URL | ソゲキング #-
2008/05/13 15:45 [ 編集 ]
 
よっし~さん

間近でデカソイみたら、さすがに自分で釣りたくなりました。(笑)
1回行ったので感じが掴めました。
次行く時はデカソイ狙いたいと思います!

ちなみに61cmのソイ、あのデカさはヤバイです!!
URL | ソゲキング #-
2008/05/13 15:51 [ 編集 ]
 
GENさん

アブは今イチ元気がありませんでしたね。
水温もあともう少しというところでしょうか。

小樽で47cm、54cm
石狩で61cm

やはり時期ですね!
チャンスはまだあるので狙っていきたいです。

61cmのソイは恐ろしくデカかったです。
JGFAに日本一の登録申請するそうですよ。
うらやましいですね!
URL | ソゲキング #-
2008/05/13 15:58 [ 編集 ]
 
先日はおつかれさまでした!
いや~~~ほんとに
デカソイの顔ったらすごかったですね!!
正面から見たら可愛かったです♪
しかし。。
リベンジ行きましょう!ね!
URL | めりー #-
2008/05/13 19:00 [ 編集 ]
 
めりーさん
こんばんは。

先日の小樽は朝けっこう寒かったけど、段々暖かくなってきて波もないしでグッドコンディションだったですね。
でも釣果は微妙でしたのでもう一回位はリベンジしたいです。
一応次回も行けそうなので宜しくお願いします。
頑張りましょう。
URL | ソゲキング #-
2008/05/13 22:56 [ 編集 ]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #
2008/05/14 06:42 [ 編集 ]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #
2008/05/19 05:53 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://searocks.blog111.fc2.com/tb.php/56-d890b8e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
