Let's keep the rules and fish happily!


スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment (-) | trackback (-)
記事編集


小樽沖堤で気分転換 
2008.04.30 Wed 17:24
29日16:00~21:00

ポテのイベントに参加することになってたので、久々に小樽沖堤釣行ってきました。
天気も微妙ですが先日の瀬棚比べれば・・・。(笑)
釣果的には全然でしたが、一応行ってきたのでブログUPします。

明るいうちに渡りスタートフィッシング。

陸風なので外海側にガゼルonコンクエに7g+グラスミノーL テキサスで様子をみます。

遠目で反応はあるようです。
小さいガヤの反応らしく乗りワルです。

ウェイト5gにチェンジし再度キャスト。
それでもなかなか乗らないです(汗)・・・どんだけ小さいんじゃぁ~(笑)
でもこのリグで乗らないサイズは無視してこのまま続行。

夕まづめはグラミL NGの反応が良かったですね。

暗くなるにつれてアピールを強めていく感じでそこそこ反応はありましたが、結果的にたいして数は釣れませんでしたね。
廻りでは良型のアブやハッチー、ガヤと釣れてたようです。

ランガンすれば溜まってるところはあったと思いますが、まったりと釣りしたかったので同じポイントの内海と外海を交互に攻めてました。
今回は気合を入れた釣行ではなかったので画像なしです。

撤収時、最後の一投で久々の良型ハッチー(推定24cm位)を釣り終了。
やっぱりハッチーの引きはひと味違いますね。

一時的に風が強く吹いたものの、全般的には穏やかに釣りできたので結構癒されました。

次行く時は、パワーオーシャンCUPに向けプラクティス釣行したいと思います。



スポンサーサイト

テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:釣り

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(6) | trackback(0)
記事編集
コメント
 お疲れ様です!!
ポテンシャルのイベント参加されたんですね!
私はゴルフだったので断念しました(涙)
ちょっとハッチー気になってるので釣ってみたいです。
ちなみに、28日の夜に苫小牧の東港の沖堤ぽいところに
行きましたが撃沈でしたのでブログUPしません(笑)
URL | イチロー13 #EvmDRqhQ
2008/04/30 18:05 [ 編集 ]
 
沖提ではお会いする事が出来ませんでしたが、今回はサイズ的には小さかったですね。

僕は3.5gジグヘッドで小物釣りを楽しみましたが、大きいのはアブ32cmでした。

苫小牧は今は渋い上に最近の底荒れで厳しいですよね。
URL | うつぼくん #-
2008/04/30 18:23 [ 編集 ]
 
イチローさん 

久々に行ってきました。
近くて楽です。

釣果は適度に釣れればいいと思っていたので楽しかったですね。
ハッチーはパワフルで普通のソイ+10cm位の引きが楽しめます。

最近の太平洋は弱渋のようですね。
焦らず待ってる間は石狩or小樽でエンジョイですよ!
URL | ソゲキング #-
2008/04/30 21:20 [ 編集 ]
 
うつぼくん さん

ニアミスが多いですね。
焦らずともそのうち話できる機会があるでしょう。

かなり小さいのが騒がしかったですね。
今度そういう時に色々なワームを試しながら反応をみる楽しみ方もありますよ。

水温上昇させるためには、太平洋はある意味荒れてくれたほうがいいですね。

落ち着いてきたら爆釣するはずです!

見かけた時は気軽に声掛けてください。
URL | ソゲキング #-
2008/04/30 21:31 [ 編集 ]
 
こんばんは!

ポテのイベント、お疲れ様です。

ソゲキングさんにしては、珍しく攻めの釣ではなかったんですね!
のんびり、まったりの釣りも!たまには良いですよね。
コーチングの方も、お手伝いしていたんですか?

ハチガラの引きを味わえて、いいですね。
私は一度しか釣ったことがないので、羨ましいです。
URL | GEN #-
2008/05/01 00:20 [ 編集 ]
 
GENさん

先日の瀬棚で疲労が残っていたので、楽しむ釣りを意識しました。
大会の時は超真剣にやりますよ~!(笑)

ハッチーの引きは楽しいですね。



URL | ソゲキング #-
2008/05/01 22:54 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://searocks.blog111.fc2.com/tb.php/54-0f35f55d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
