Let's keep the rules and fish happily!


スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment (-) | trackback (-)
記事編集


瀬棚沖堤・・・・・撤退 
2008.04.27 Sun 09:15
26日

S谷ご夫妻が計画していた瀬棚沖堤に参加させて頂きました。

16:00乗船しすぐに到着。

が、風!!

乗る前から覚悟はしてましたが案の定激しいです。
問題なのが向い風です。

今回は2パーティで上陸。(他の1パーティは顔見知りではありませんでしたが)

みんな最初は意気込んでましたので、あの強風の中黙々とキャストしていきます。

ノーバイトで根掛り連発です。(泣)

そんな中でC葉さん34cmのマゾイをGET!!(羨ましいです)

私はあちこちと移動しながら根掛り連発。(大泣)
1ozに4”クラスのワームで向かい風方向にキャスト!!
水深があるんですが着底したころ、ほとんど際近くまで戻されてます。
とりあえず、ボトム付近で粘ると根掛りみたいな感じでしたね。

それにしても実質1oz以上のウェイトでボトム分かりづらいっス。

そんな中でS谷ご主人が見事42cmのシマゾイをGETされていました。
素晴しい!羨ましい!私も釣りたい!!

開始から3時間くらいのところで、足元の窪みか段差付近でバイト。
0426
やっとこ20UP(笑)

その後はバイト全く無しです。

そして少し休憩。
HOTコーヒー&カップラーメン&おにぎりをご馳走になりました。
私たちの分まで用意して頂き有難うございました。

身体も温まったところで、気合を入れて開始します。

しかし30分位でテンションダウンし、1時間位経過で戦意喪失・・・・

それにしても、風がヤバイです。

別のパーティーの方々も戦意喪失してました。

結局22:00の段階で皆さん強風にKOされてましたね。(笑)
これからどんどん悪くなってくるということで、船長にお願いして早上がりすることになりました。
無念です!!

帰りに須築漁港に寄ってみましたが、
04261
1投目で20UP

を釣りましたが、その後バイトもないし向かい風も強くなってきたので終了。

このまま帰るのはイヤだと思い、積丹方面の磯ロックでもやるかとポイント付近の駐車場で朝まで仮眠をとりましたが、起きたら雨がポツリポツリと降ってきたので素直に帰ってきました。(笑)

今回は残念な結果に終わりましたが、自然相手だから仕方が無いですね。
次ガンバリマス!!


スポンサーサイト

テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:釣り

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(8) | trackback(0)
記事編集
コメント
 
お疲れ様でした。せっかくの遠征でしたが、風には勝てないですね…
しかし、その状況でも40アップのシマゾイがあがるとは、いい状況なら期待できますね!
最近、石狩でも風向きが悪く戦意喪失することが多いです(笑)
何事も起こらず終了しちゃうのかな…
URL | フジ #-
2008/04/27 14:13 [ 編集 ]
 残念でしたね!!
流石のソゲキングさんも天候には勝てませんね^^
しかし、マゾイの35にシマゾイの40UPですかぁ~
それは羨ましい!!一度行ってみたいです!!
URL | イチロー13 #EvmDRqhQ
2008/04/27 15:06 [ 編集 ]
 
フジさん

あの風の中で朝までは絶対無理でしたね!
良くなる方向でもなかったのでみんな折れてましたよ。(笑)

回遊メインで狙っていたのでバイトは極端に少ないです。
が、シマゾイ、マゾイ、クロソイと実績が出たので期待大きく膨らみました。
またの機会にリベンジします。

出来る限り楽しい釣りをしたいね。
あんまり大物に固執しないで純粋に釣りを楽しもう!!
URL | ソゲキング #-
2008/04/27 18:21 [ 編集 ]
 
イチローさん

他の人が釣ったのを見てテンション上がりました。
一応は頑張ったんですがね・・・残念です。
いい経験しました。

長時間なので非常に疲れますがやり応えはあるかもしれません。
でも、結果的に釣れなかった時の精神状態は想像できませんね。(笑)
URL | ソゲキング #-
2008/04/27 18:25 [ 編集 ]
 
こんばんは!

遠征釣行お疲れ様です。

早上がりで残念でしたね。
自然相手ですから仕方ないですよね!
ソゲキングさんですら・・・・・だから・・・・・私なら尚更・・・・・
想像するだけで、凹みそうです。(笑)
でも、42cmのシマゾイは凄いですね!
見てみたいですね。

私達も室蘭、天候不良で中止しました。残念。

リベンジ後の報告待ってます。
URL | GEN #-
2008/04/27 21:47 [ 編集 ]
 
GENさん

予想以上の強風で太刀打ち出来ませんでした。
体調を崩す前に早上がりできて良かったです。

私も久々に40UP見ました。
デカかったです。

今週は全般的に悪天候でしたが、GW中は天気になって欲しいですね。

とりあえず29日はポテ企画の小樽沖堤、3日は余市で子供とカレイ釣り行きます。
残りは何するか検討中ですが、奥さんからブーイングとお金の都合で釣り行けるか不明です。(笑)
URL | ソゲキング #-
2008/04/27 22:43 [ 編集 ]
 
お疲れ様でした。
今週末はどこも天気最悪でしたね・・。
天候には勝てませんね・・。

そんな中でもシマゾイ見れるとは瀬棚恐るべしですね(笑)
火曜僕も小樽行きますので宜しくお願いします!
風弱い事を願いましょう!!
URL | よっし~ #-
2008/04/28 04:44 [ 編集 ]
 
よっし~さん

丁度週末に天気悪いとは・・・
シマゾイ・・・食べてみたかったです。(笑)

29日の小樽沖堤で楽しみましょう!
URL | ソゲキング #-
2008/04/28 17:59 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://searocks.blog111.fc2.com/tb.php/53-6cb6cb96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
