Let's keep the rules and fish happily!


 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment (-) | trackback (-)
記事編集


日曜は石狩沖堤に変更 
2008.04.22 Tue 07:50
20日

苫小牧ボートが中止で素直に帰るはずもなく、石狩沖堤に行き先変更しました。(笑)

4時過ぎに上陸。
明るいのでアブラコ狙いをしたかったけど、テトラ側は激しい向い風によってキャスト困難です。
しかも、ベイトタックルを車に置いてきたので出来ません。(笑)

とりあえず、7gにグラミLをキャスト。
まだ明るいのでそんなに反応はないですが、ホッケかチビソイらしきバイトはある。

なかなか乗せられません。
ワームサイズをダウンしたくないのでそのまま続行。

少ししてやっとフッキングできて上がってきたらスレ掛りの小アブでした。

徐々に辺りも暗み始めてきた頃からバイト多発。

0420
ホッケ釣れました。(地味に今年初です)

その後もかなり反応が良く、
04201

04202

などを連発していき、
04203
40cmのアブをGET!

どんどん良くなっていきます。

04204

04205
31cmもなんとか釣れました。

04206
マゾイの3連荘もありーで、

04207

04208


マヅメのラッシュでかなり楽しめました。
遠目でファットなソイをHITするので引きも十分でした。

そのあとは極端に渋くなりましたが、疲れが出て集中力がなくなってきたので適当にやってました。

この日は朝4:30頃から日高方面に山菜採りに行き、帰ってきてからすぐに沖堤だったんですよ。
後半に疲れが一気に出ましたね。
でも、そこそこ釣れたので結構満足しました。

次は明るい時にアブ狙いで行こうと思います。


今週末は14時間耐久瀬棚沖堤ツアーなので頑張ってきます。
体力温存しとかないとダメですね。(笑)





テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:釣り

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(6) | trackback(0)
記事編集
コメント
 お疲れ様です!!
山菜取りでしたか!!
どおりでお疲れモードだったんですね(笑)
サイズは出ませんでしたが、体高のあるソイが多く
引きは楽しめましたね!!
瀬棚沖堤14時間頑張って下さいね!!
URL | イチロー13 #EvmDRqhQ
2008/04/22 14:09 [ 編集 ]
 
イチローさん

山菜採りで体力温存したつもりでしたが、やっぱり15時間以上経つと限界きました。(笑)

それなりに釣れたので満足しましたね。
個人的には一時間当たり5匹釣れれば十分だと思ってます。

瀬棚は大物釣ってきますよ!
URL | ソゲキング #-
2008/04/22 17:43 [ 編集 ]
 
こんばんは!

釣ってますね!流石ですね!
大潮の満月は釣れない!とよく言われますが・・・
あまり関係ないのですかね?

山菜取りもやられるのですね!
シーズンですもね!アイヌネギ?あずきな?でしょうかね?

瀬棚って!14時間耐久なんですか?
それも、凄いですね!
釣果報告待っています。
URL | GEN #-
2008/04/22 20:12 [ 編集 ]
 
実は僕も石狩行ってました・・(笑)
苫小牧は残念でしたね・・
懲りずに今週末チャレンジしてきます!

いよいよ瀬棚ですね!
今年は僕は行かない予定ですがソゲキングさんのブログ見たら・・

長丁場ですが頑張ってください!!
URL | よっし~ #-
2008/04/22 21:41 [ 編集 ]
 
GENさん
こんばんは。
大爆釣ではなかったですが楽しめましたよ。
自分達の行ったところは前半潮の流れが緩かったことが良かったんだと思います。
潮があまり早すぎると結果的に渋くなりますので。

ちなみにアイヌネギたくさん採ってきました。
ジンギスカンに一番合いますね。

瀬棚は天気が微妙ですがとりあえず頑張ってきます。
URL | ソゲキング #-
2008/04/22 22:00 [ 編集 ]
 
よっし~さん

こんばんは。
やっぱり釣りせずにいはいられないですよね(笑)
苫小牧は残念でしたが、某ショップの前日の釣行結果からすると、
やったとしても渋かったかもしれませんね。

瀬棚調査は気合いれて頑張ってきますので、苫小牧調査の方は任せます(笑)
週末天気は若干不安ですがなんとか頑張りましょう!
URL | ソゲキング #-
2008/04/22 22:07 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://searocks.blog111.fc2.com/tb.php/52-8cae4599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
