Let's keep the rules and fish happily!


 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment (-) | trackback (-)
記事編集


石狩沖堤~~まったりと・・・ 
2008.04.03 Thu 11:38
2日

前日の時化も収まり今日は少し暖かくコンディションはGoo~!

出船前現地には数人の沖防ハンター達(古谷さん達)がいました。(笑)

本日はロック初めての友人夫妻をご招待。
0402
記念にロッドをプレゼント!

出船前に簡単にノットを教えてから現地に向います。

とりあえず用意をしながら、自分のロッドでキャストし反応を確かめました。

おっ!バイト!!
04021


1発目で釣れました。
マズメの活性はいいかもしれません。

チャンスです!
友人夫妻にワームの付け方を教えてそれぞれキャスト。

すぐに、
奥さん「根掛かりました~」の声。
自分「はい、今付け直します。」
旦那「オレも根掛り!」
自分「おまえも?ちょっと待って!」

なんてのを数回繰り返してる間に短い時合い終わりました(泣)

気を取り直し、誘い方などをレクチャーしながら自分も釣りします。

ポツリポツリと一応釣れてはきますが・・・
04022

04023
小さいです・・・・

ここでやっと友人夫妻にHIT。
04024
まずはひと安心のダブルHIT!
初ロックでの初GET!
釣らせるために連れてきたのでホッとしました。

頑張るぞー!と気合を入れなおすが、潮周りも悪いようなので反応は少ないです。
やはりライトリグでやっと反応する感じ。

釣れるのはほとんどリアクションバイトです。
04025

04026

04027

04028

04029


残念ながら数は伸びませんでした。

友人夫妻も渋いながらなんとか釣ってくれたし。
奥さんは8匹くらい釣り、旦那が2匹です。
奥さんの方がセンスいいようです(笑)

最後までまったりした感じで終了しました。

とりあえず友人夫妻もボーズは免れたので良しとしました。
ロックにハマってくれることを祈ります。

それにしても、なかなか良い時にあたりませんな~~(笑)






テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:釣り

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(8) | trackback(0)
記事編集
コメント
 お疲れ様でした
週末に初挑戦しようと思ってます!

渋くても心が折れないように頑張ります。

何かアドバイス等あれば教えていただきたいのですが・・・

URL | バラシキング #-
2008/04/03 18:16 [ 編集 ]
 
こんばんは!

ライトリグでリアクションバイトですか!!
潮廻りでしょうが、渋いんですね。
これから、良くなってくるのですか?
いつ頃行けば良いかな?(笑)

ソゲキングさんの仰っていた。
危機回避能力もUPしてきているのですかね?
私はソルトの魚は渓流や湖と違い、俗に言う「スレル」ことは
無いと思っていたのですが、私も最近は
アブやソイも学習するような気がします。

でも、初めての方に教えて釣らせるのは難しいですよね!
流石、上手にやられていますね。
お疲れ様でした。
URL | GEN #-
2008/04/03 20:27 [ 編集 ]
 
バラシキングさん

こんばんは。
挑戦しますか!
週末は大潮で潮廻りは良さそうではありますが、爆釣できることを期待します。

基本的に小樽沖堤と同じ感じですよ。
でも、渋い時はやっぱりランガンしないとだめですね。





URL | ソゲキング #-
2008/04/03 23:03 [ 編集 ]
 
GENさん

渋かったですね。
正直もう少し釣らせてあげたかったです。
すごく良い日もあるのでタイミングを合わせるのが難しいですね。

今のところ夕マズメが一時的に反応が上がることが多いようなので、その時間に合わせて渡るのが良いかもしません。


渋い原因は総合的なことだと思いますが、一度釣られたアブなんかは間違いなく危険察知力はアップしてると思います。
あと、居着きのアブを持ち帰りする数が以前と比べて増えた分、個体減少してるのかもしれませんね。
我々も更に忍耐力アップをしなければいけませんね!

URL | ソゲキング #-
2008/04/03 23:36 [ 編集 ]
 お疲れ様です!
これで、また二人アングラーが増えましたね(笑)

たぶん1匹でも釣れるとはまると思います。
僕の友達なんか、一匹も釣れなくてもはまった人いますから!!

オカッパリもまだ渋い用ですので
まだまだ沖防ですね!!
URL | イチロー13 #EvmDRqhQ
2008/04/04 11:56 [ 編集 ]
 
先日もお疲れ様でした!暗くなるにつれて反応が無くなるのは初めての経験でした(笑)色んな条件が重なって好、不調があるんですね~難しいです!
後半はライトリグテロテロ手前断差チビゾイパターンでした(笑) 沖防まで来て真冬の釣りみたいでした…
URL | バカロック古谷 #-
2008/04/04 12:40 [ 編集 ]
 
イチローさん

大物GETの競争が激化してきました。(笑)

2人分のロッドと渡し代を負担したので、ハマってくれないと困ります。

最近の釣果は若干渋めですが、適度に釣れてくれれば満足するんですけどね。
URL | ソゲキング #-
2008/04/04 14:17 [ 編集 ]
 
バカロック古谷さん

なかなか良い日に当たりません。
でも天気のいい中釣りが出来ただけで満足ですよ。

渋い時間を有効に使うよう考えなければいけませんね。
例えば、釣った魚料理して食べたり火星人探索する等々・・
なんか楽しくなること考えましょう!(笑)
URL | ソゲキング #-
2008/04/04 14:32 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://searocks.blog111.fc2.com/tb.php/48-cf57f960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
