Let's keep the rules and fish happily!


スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment (-) | trackback (-)
記事編集


寒かった石狩沖堤・・・釣果も・・・ 
2008.03.30 Sun 16:02
29日

渡し2回目です。
最近は他の方のブログを見ていましたが、あまり良くない感じですね。

この日は寒かったですね。
あと、行きの船上で波しぶき沢山かぶって、グローブと靴の中が濡れていまい若干テンションダウンしました。
外海は荒れてますね!果たして釣れるんでしょうか!不安です・・・・

さあ、気持ちを切り替えてスタートフィッシング。

とりあえず、7gジグにグラミLをつけてキャスト。

数投したころバイトあり。
1回抜けましたが2回目にフッキングしました。

しかし!魚体が見えたところでフックアウトしました。(泣)
ホッケでした。

あまり反応は良くないが気を取り直しキャストを続けているとバイト!

一発で乗せ巻き巻きしていると、またもやフックアウト。(泣)
小さいながらも引きはアブラコっぽかったです。(未確認)

その後はしばらく反応がありません。

今回は幾分中間地点で粘ってみました。
本当は潮通しや潮廻りのいい所に行きたかったけど、歩くのが面倒だったのと人も結構いたので今回は遠慮しました。(笑)

居着きや回遊の魚が少ない時期はあまり中間地点では釣れないんです。
遠目でHITする時期ならまだマシですが・・・

とりあえず頑張ってみます。

あまりにも反応がないのでライトリグ使用してみます。
小さいバイトあります。

329
本日の1匹目は虐待サイズのソイです。

そのあと、通常リグやワームなど色々と変えながら、
3291
小さすぎる!
3292
レギュラーサイズ
3293
久しぶりにガヤ。
3294
チビマゾイもなんとか・・・

このあとも4,5匹ほど釣れましたが・・・
ただ、サイズが出ません。(悲)

そうこうしている内に帰る時間がやってきました。
迎えに来た便には乗れませんでしたので、次に来るまでの間釣りして待ってました。

3295

3296
レギュラーサイズのマゾイ

2匹追加して終了。

ハイ!盛り上がることなく終わってしまいました・・・・超ダラ~~ンモードで。(笑)

来週火曜に友人夫妻と行く予定ですが大丈夫かな!?
今回初めてロックやるので、激渋じゃなければいいですが・・・不安全開です!



スポンサーサイト

テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:釣り

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(10) | trackback(0)
記事編集
コメント
 
お疲れ様でした。
ラインが絡まって顔見た瞬間ビックリしました(笑)
それにしてもあの一帯は厳しかったですね!

僕も歩くの面倒なので諦めてずっとやってました・・。
また近い内リベンジ行って来ます!

後僕のブログにリンク貼らせて頂いたので宜しくお願いします。
URL | よっし~ #-
2008/03/31 00:57 [ 編集 ]
 
よっし~さん

あの場所はあまり良くなかったです。
やはり、釣れない時は足を使わなければダメですね。

次回に期待しましょう!!


それと、リンク有難うございます。
こちらもリンクさせてもらいますね。

URL | ソゲキング #-
2008/03/31 01:53 [ 編集 ]
 お疲れ様です。
また、ご一緒していたのにご挨拶も出来ずすみません。

いやぁ~寒い・渋い・人が多いで大変でしたね!!
流石魔境って感じでした(笑)

私は完全に撃沈でしたが翌日も渡ってきました(笑)
人も少なくサイズupしませんが翌日よりは良かったです^^
URL | イチロー13 #EvmDRqhQ
2008/03/31 08:29 [ 編集 ]
 
イチローさん

先日はお疲れさまです。
そうですか、あの時に居ましたか~。
プライムエリアの青い大きなバッグにVOICEもっているのが私なので、見かけたときは気軽に声をかけてください。(その組合わせは100%私だと思います)


それにしても若干渋めでしたね。
基本的に釣れなければランガンするしかないんですが・・・
あの状況で歩くのをためらってしまいました。(笑)

また頑張りましょう!!



URL | ソゲキング #-
2008/03/31 10:51 [ 編集 ]
 
こんばんは。

それにしても寒い夜でしたね。
自分も岩内で凍えてました。

石狩沖堤、一段落した感じですか?
そろそろ挑戦しに行こうかと思ってたのですが・・・

URL | バラシキング #-
2008/03/31 20:02 [ 編集 ]
 
バラシキングさん

寒かったですね。
渋いといえば渋いんですが、ポイントによっても反応がかなり違いますね。
少しムラはあるけどこれから良くなってくると思いますよ!
URL | ソゲキング #-
2008/03/31 22:15 [ 編集 ]
 
こんばんわ。yasuです。

あの日は厳しかったですね。
僕も乗船中の波被りでカナリテンション下がりました。
釣果もショボショボでしたよ。

ちなみに本日火曜日ですが・・・まさか渡ってないですよね??
豊平区は、ありえない程の強風です。。。
URL | yasu #-
2008/04/01 20:04 [ 編集 ]
 
yasuさん

お疲れです。
場所と日によってムラがあるようで。
それにしても、たまにデカアブ釣りたいですね。

今日の天気はさすがにヤバイ感じがしたので明日に延期しました。(笑)
頑張ってきます!!
URL | ソゲキング #-
2008/04/01 21:20 [ 編集 ]
 
こんばんは!
今日は凄い風ですよね!沖提渡れず、残念でしたね。

どうやら石狩沖提は場所によって、日によって・・・
かなりムラがあるのですね?
基本的には、その日の良いポイントを探し歩かなければ!
釣果には結びつかないのですかね?

沖根もそんな感じなのでしょうか?
URL | GEN #-
2008/04/01 22:54 [ 編集 ]
 
GENさん
こんばんは。

今日はこの天気で行かなくて正解でした。
行ってたらヤバかったですね。(笑)

石狩沖堤はムラはありますね。
自然相手だから難しいですが、釣れるポイントは基本的に同じだと思っています。
ストラクチャーが沢山あり、潮廻り具合が良いところでしょう。

あと水温が上がってくると海藻類も大きくなり、魚も着いてきて少し釣れる場所が広がってくるとは思います。

最近考えるんですが、これだけロッカー達に釣られたら魚も若干危険回避能力が上がってるんじゃないかなって思います。(笑)

まあ、その方が腕を磨くにはいいような気がしますが。
URL | ソゲキング #-
2008/04/02 00:56 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://searocks.blog111.fc2.com/tb.php/47-76a63ea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
