Let's keep the rules and fish happily!


 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment (-) | trackback (-)
記事編集


釣堀でこんなものが! 
2008.02.29 Fri 22:03
今日は暇だったので、東区にある釣堀に行ってきました。

釣堀はほんと久しぶりで、20年以上はやってなかったです。
昔を思い出しながら、練り餌と竿を借りてチャレンジ開始。

始めて数分後1匹目HIT!
合わせバッチリ決まりました。

その後間もなくHIT!!

あっさり上がってくるので小さいコイかと思ったら、見慣れないサカナが!
細長くてゴツゴツしてる感じ。
ハッカク?!
でもハッカクって海のサカナだよな?
なんて思っていたら店員のお姉さんがきたので、

自分「なにこれ?」

お姉さん「チョウザメです」

へっ!って感じでしたが、

お姉さん「ここに1匹しかいないですよ。」

と言うので、1匹しかいない貴重なサカナを釣ったみたいで何となくラッキー!!って感じでした。
でも、なぜここにチョウザメが放たれているのかは不明です。(笑)

その後1時間くらいで5匹ほど釣ってからお会計。

お会計時にチョウザメ釣ったので、次回1時間無料券とガラポン4回やらせてもらい200円割引券4枚を頂き気分良く帰ってきました。


短時間の暇つぶしには結構良かったです。
金額的にみて1時間半くらいが妥当な時間かな。




テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:沖堤

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(10) | trackback(0)
記事編集
コメント
 
お店でお会いしたバカロック古谷です!先程フジさんからソゲキングさんの正体を知らされました…お店では失礼致しました…どうりでロックに熱い方だと思ってました(笑)ベイト論は勉強になりました ありがとうございました。
URL | バカロック古谷 #-
2008/03/01 02:02 [ 編集 ]
 
>バカロック古谷さん

おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。

ロックは古谷さんも負けず劣らず熱いですよ!(笑)
沖防二十数回は脱帽しました!!


ベイトリールは特性がそれぞれあり、自分にあったものを探してる
うちに少し詳しくなりました。
正直、メタマグDC欲しいです・・・・

今度お会いした時にシカトだけはご勘弁を!!(笑)
宜しくお願いします。
URL | ソゲキング #-
2008/03/01 10:38 [ 編集 ]
 凄い!!
チョウザメですか?すごい!!
そんなの釣堀にいるんですね^^
しかも一匹ってところがより凄いっす!!
あっメバル用のロックスイーパー試してきました!!
扱いやすいですが、フッキングがあまくすっぽ抜けばかりでした。
慣れるまで時間かかりそうですw
URL | イチロー13 #EvmDRqhQ
2008/03/01 21:34 [ 編集 ]
 
イチローさん

そうですが、使ってみましたか。
メバル用だとオーバー気味にアクションする必要がありますね。
水深がある場所でボトム中心にゲームする場合は、特にオーバーアクションしないとダメなこともあります。

私の考えたオカッパリロックでオールマイティに使えそうなロッドは、
ルアーウェイト 1/16~3/8 ファーストテーパーアクション 

という結論になりました。(自分の場合はVOICE630LS使用してます)

ロックフィッシングはバーサタイル性が問われる場面が多いのでロッド選びは難しいですね。
それがまた楽しいところでもありますが。

とにかく腕を磨くために頑張りましょう!


 
URL | ソゲキング #-
2008/03/01 22:47 [ 編集 ]
 
こんばんは。

ソゲキングさんも釣堀に行くんですね!
チョウザメにはビックリしました。
身近でチョウザメ釣った人は、なんせいませんので!(笑)
おとなしい魚なんですかね?
あまり引いたり、走ったりしないようですね?

URL | GEN #-
2008/03/03 17:24 [ 編集 ]
 
GENさん

こんばんは。
正直キモイ感じでしたよ。
暴れることなくあっさり寄ってきました。

珍しい生き物ですから、もし行かれることがあったら狙ってみてください。
URL | ソゲキング #-
2008/03/03 21:26 [ 編集 ]
 
先程はご訪問ありがとうございました。

チョウザメ・・・自分も釣ってみたいです。
近くに住んでいながらも行った事が無いのでチャレンジしに行こうと思います!!
URL | バラシキング #-
2008/03/04 00:09 [ 編集 ]
 
バラシキングさん

これから情報交換しましょう!

急にどうしても釣りがしたくて、手が震えてくるようなら釣堀に行けば止まりますよ(笑)
URL | ソゲキング #-
2008/03/04 13:03 [ 編集 ]
 
さっきは訪問ありがとうございました(^ω^)
釣堀最近いってないなぁ。。。行きたくなりました(;´Д`)
これからたまに来ますね!
あと相互リンクお願いしてもいいですか?
URL | 超獣遠投ザン #Mnas4gso
2008/03/04 17:56 [ 編集 ]
 
超獣遠投ザンさん

こんばんは、先ほど小樽の沖堤から帰ってきました。
眠いです・・・

リンクの件了解しました。
こちらこそ宜しくお願いします。
URL | ソゲキング #-
2008/03/05 00:13 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://searocks.blog111.fc2.com/tb.php/41-52004ac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
