Let's keep the rules and fish happily!


スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment (-) | trackback (-)
記事編集


P杯in白老沖提に参加。 
2007.07.22 Sun 21:54
天気がイマイチで前日から海もウネリがあるようだけど、とりあえず雨も降っていないので2007年度P杯が開催されることになった。
参加総数57名ということで結構人が集まったみたい。釣りたくてウズウズしている人たちばっかりだ。(笑)
早速沖提に渡り、レギュレーション説明後スタートフィッシング!!一斉に散らばっていく。
自分は今回ベイトタックル1本での勝負。
若干見当違いをしていた部分もあって始まってみると以外に渋い!(スピニング持ってくれば・・・)
テトラ側はうねりがキツクで波も時折押し寄せてくる。
みんな内海側の壁際中心に攻めている。自分も最初は壁際を攻めてみたが時折小さいバイトはあるが乗らない。
時間が経過してやっと釣れたのが穴ポコから出た小さいソイ。計測もせずにすぐにリリース。
何気に後ろを見るとテトラ側でアブあがったのが見えた。
このままではアブの顔が見れそうもないので自分もテトラファイト開始。
すると、2回ほどバラシもあったがなんとか36cm、32cmの2本GETできた。ひと安心!!今日はアブ釣れないと思っていたので何気にウレシイ。
他の人もそれを見て何人かテトラファイトしているが結局釣れていなかったみたい。
その間、自分はまた内海側壁際を打っていると30cmのアブが釣れました。
計測記入後ふと見るとテトラファイトしている人が誰もいない。
ベイトタックルしか持っていない自分はここしかないと思い再度チャレンジ!さっきアブが釣れていないところで打てそうな場所を攻める。
ある程度巻いてくると根掛りするので回収リトリーブしていると、いきなりゴン!!というバイト。
波にあわせながらゴリ巻きするが、途中数回潜られそうになりヒヤヒヤドキドキしながらもなんとか手前まで引き寄せてみると相当デカイ!!一瞬悩んだが一気に抜きあげました。(危なかった・・・)

自己記録更新!!
07221
5.15cm(尾又長)パルスブラック
このあとは、2回ほどバラシがあり入れ替えが出来なかった。

港に戻って順位発表があり、自分は51.5cmのおかげで3位入賞でした。
そして副賞は白老沖流し無料ご招待でした。
今月12日に計画があったのに中止になって出来なかったので非常に楽しみだ。

各入賞者の話を聞くと、やはり足を使って広範囲に攻めた人が釣果を延ばしたみたい。自分は移動のことも考えて身軽にしていたはずなのに結局たいして動かなかった。でも、逆にそれが大物GETの要因だったので自分にツキがあったのかな。


スポンサーサイト
category:沖堤

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://searocks.blog111.fc2.com/tb.php/4-57fafa01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
