Let's keep the rules and fish happily!


スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category:スポンサー広告

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment (-) | trackback (-)
記事編集


極寒でした。 
2008.01.14 Mon 23:20
13日噴火湾

真冬なので寒いのは当然ですが、日中も氷点下の中で釣りをしているのってかなり変でしょうかね?

お誘い頂いて予定していたM港沖堤が強風のため中止になって、気持ちが治まらない我々がとった次の一手。
天気が危ぶまれる中、アブの顔を見るために噴火湾方面に南下しました。(笑)
マルさん、ネネさん、シブヤご夫妻、チバさん、ヨシダさん、ヤスさん、フジマキさんと私の
総勢9名で移動、こんな大勢では初めてです。
ワクワクしてきました。

途中吹雪になったりしたので不安になりつつも目的地へ向かいます。

さあ、現地到着して各々準備を済ませ各ポイントへ。

自分はまず船着場から探りを入れていきますが全く反応なし。

粘っているとボトム付近でバイト。
上手く乗せることができました。(喜)

結構暴れるのでアブと勘違いしましたが、残念ながらファーストフィッシュはカジカでした。
それからしばらくバイトがありません。

ふと見ると向い側ではシブヤ奥様が本日初のアブをHITさせた模様。
さすがです!

おーっし、と気合を入れ堤防に移動してボトムの穴を探します。
ワームも穴の中ということを考慮して、少し明るめのカラーをチョイス。
数投後に穴に落していくとコン!明確なとバイトがあり、少し送ってから合わせるとスッポ抜け。

そして、また同じ穴に落としてみるとまたバイト。
今度はだいぶ送ってから合わせてフッキングしました。

嬉しい1匹目です。
1131
30UPです。バグアンツ アボガドフロート
この状況からいって、かなり嬉しいです。

その後はノーバイトで昼食タイム。

場所移動してY港です。
第2部開幕!!

目的の突堤に行く途中にある沈みテトラをみんなで攻めます。

ここでは私がHITさせることが出来ました。
1132
30UP バグアンツ アボガドフロート

その後は突堤に移動。
1133
向い風で雪もチラホラ・・・さぶい!!

この後突堤では私はノーフィッシュ。
他の方々は穴の中から5匹ほど引きずり出されてました。(笑)

私は一足早く基部側に戻って船の脇など狙っていましたが、1度バイトがあっただけでしたが、戻り途中のヤスさんにあっさりアブ釣られてしまいました。
釣りってそういうことよくありますね。

そんなこんなで、この日の釣行は無事終了。
贅沢は言えない時期なので、私的にはそれなりに満足しました。

今回、大勢での釣行は初めてのことでしたが楽しかったです。
この極寒の中、皆様お疲れさまでした。


スポンサーサイト

テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:釣り

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(4) | trackback(0)
記事編集
コメント
 
お疲れ様でした!

激寒釣行で気が挫けそうになったけど、みんなとの大笑いが楽しくてナントか頑張れました。

今週は写真撮らせてくださいねi-1
希望は48㎝です(笑)

宜しくおねがいしま~す!
URL | ねね #-
2008/01/18 20:20 [ 編集 ]
 
ねね さん>どうもです。

まず一番最初に釣るのが、ねねさんの分と致します。(笑)
この寒波でアブの動きが悪くなってなければいいですが・・・

寒さは体に堪えるので、防寒はしっかりしましょうね。
ああ!早く釣りしたい!
URL | ソゲキング #-
2008/01/19 16:49 [ 編集 ]
 
どの魚も美味しそう!
URL | 鰭之進 #-
2008/01/28 17:14 [ 編集 ]
 
>鰭之進さん

はじめまして。

冬のアブラコは身が締まって美味しいらしいです。
でも今回は単純に釣りを楽しむためだったので、大きくなってまた楽しませてもらうためにリリースしました。
URL | ソゲキング #-
2008/01/28 22:23 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://searocks.blog111.fc2.com/tb.php/36-07f2579a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。