Let's keep the rules and fish happily!


スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment (-) | trackback (-)
記事編集


とにかく釣りに行く 
2007.12.17 Mon 15:02
16日

最近真面目に仕事をやっていました。(笑)
やっと落ち着いてきたので、天気が微妙ですが釣り出かけます。
何を狙うかはっきりしないままとにかく海に向かいます。(笑)

とりあえず日本海へ向い、6:00頃島牧に到着。

ひぇ~~!
風が強くめちゃくちゃ寒いです!

若干テンション下がりましたが、釣りしたくて来たんだから準備に取り掛かります。
そうです、初ウミアメです。

もう釣り場はアングラーたくさんいます。
161


準備を済ませスタート。
北西の風4mくらいでしょうか、顔にガンガン冷たい風が当たってきて顔が凍りそうです。

ウミアメマンってすごいね。
この過酷な条件の中延々とキャストし続けるわけですから。

約1時間ほどロッドを振りましたが全く反応ありません。
見てた限りでは周りも釣れていない模様です。

波も結構ありました。
162
怖いです!

ポイント移動してやろうと思いましたが、あまりにも寒いので今日はやめます。

次は一気に噴火湾方面に移動です。

一つ目の漁港について早速開始。

なんか生命反応がありませんね。

3つ目の漁港に着いたとたん、吹雪になってきました。
ここまで、全くノーバイト。

やばい!

峠を越えて4つ目の漁港に到着。
若干穏やかになり釣り出来そう。(喜)

地味にポイントを打っていきましたがここも反応なし。

やっと生命感のあところに辿り着きました。
チカいました。

この時期どんどん渋くなっているわけですから、やっぱりベイトフィッシュもいないところでは確立が悪いですよね。

早速ボトムでバイトがあり、掛けたつもりが途中ですっぽ抜けちゃいました。
アブらしきバイトだったので残念です。

このあとアブバイトは全くなしで、
163

やっと釣れたと思ったらコイツ

3時頃メゲて終了。

日が落ちるの早いので無理しないことにしました。
やっぱり、寒さが増すにつれて魚の活性も落ちてきましたね。
確立が悪くなってきました。

冬期間はウミアメのみで勝負しようかな?
寒さに耐えられるかが一番の問題ですが・・・


スポンサーサイト

テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:釣り

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://searocks.blog111.fc2.com/tb.php/31-ae89adc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
