Let's keep the rules and fish happily!


スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment (-) | trackback (-)
記事編集


ちょい渋 
2007.07.16 Mon 22:30
7月15日8:00~16:00
積丹方面

太平洋方面に行きたかったけど、台風の影響で天気が悪いみたいなので日本海側で磯ロックしてきました。風もなく波もない状況で期待が薄いけど磯のランガンで拾っていこうと最初のポイントに入るがバイトもなく移動する。

2箇所目はポイントまでかな~り遠い!・・・けど1度も入ったことがないので、意を決してゴロタ浜をテクテク歩いていく。
やっぱり結構時間が掛かってしまった。
でもなかなか良さそうな所で早速手前から誘っていく。
沈み根の脇を何回か通すとスイミング中にいきなりバイト!!慌ててしまったのでフッキングミス!6インチワームの半分もっていかれた。
奥に移動し手前から角度を変えてキャストするが無反応。今度は遠目の岩の手前に根があるみたいでそこに遠投してみる。数投後フォール着底後に微かなバイトがある。ほんのわずか送りこんで合わせてみると今度はフッキングした模様。(ヤッタ!)なかなかの手応えなので期待も膨らみます。焦らず巻き巻きしてくると本日1匹目のアブGETです。
07151
40cm(尾又長)ありました。6”パルスワーム モエビ

このあとソイみたいな小アブを追加。


07152
20cmちょっとのアブ 6”パルスワーム モエビ

第3ラウンドは疲れていたけど同行者がまだHITしてないので付き合って開始しました。(暑くてヘロヘロ状態)


それでも頑張って攻めていると、根の茂っている所からなんとか1匹釣りました。
07153
30cmくらいのアブ  4”パルスワーム ブラック

同行者もなんとか1本釣る事ができ、時間もきたので今日は終了。
夏枯れも近いのかな?
スポンサーサイト

テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:陸釣り

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://searocks.blog111.fc2.com/tb.php/3-de2a8fd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
