Let's keep the rules and fish happily!

--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment (-) | trackback (-)
記事編集

爆釣!!
2007.11.25 Sun 22:28
24日積丹方面

日曜日は休みだし天気もいいようなので当たり前のように釣りです。(笑)

さて、どこに行くかな?
予定では積丹方面でホッケ狙ってから、明るくなってから噴火湾方面の漁港でアブでも狙いますかという感じで計画しました。

9時過ぎに現地到着し、そそくさと容易を済ませ開始。

手前からアプローチしていると、小さなバイトがあります。
1匹小ソイを釣り上げさらに進みます。

キャストしてフォール中にバイト。
おやっ!マメイカらしき反応があります。
何回かキャストしてジグヘッドなので掛かりはしませんがかなりの反応。

外房先端前にある突堤でエギに切り替えてみると激しい反応で、かなりの高活性のようです。

いきなり連発の嵐です。(喜)
マメイカですが、ここの場所は比較的サイズが大きめです。
今日は港内どこでも釣れてそうな感じですね。

あとこの時期ヤリイカも期待できますので、釣れないかな~と思った矢先にHITしました。

1124

11241

サイズは小さめですがマメイカより断然引きが違います。
ヤリイカだとエギングは断然面白いんですよ。

今回の使用エギは、2.0号 オレンジ リアルカラータイプ

これで、連発でした。

その後もマメイカ主体ですがヤリイカも混ざりながらほとんど途切れることなく釣れ続けます。

なかなかこんなチャンスはあまりないので、明日の噴火湾は今回見送りました。

バカですね、結局朝5:00頃まで粘りました。(笑)
8時間位ぶっ続けで、ずっと外にいたので体冷え切りました。(寒)

本日の戦利品
11242

マメイカ&ヤリイカ

マメイカは捌くの面倒なので全部実家に持って行き、ヤリイカは今日刺身で食べる分以外は冷凍保存です。
後日刺身などでまた美味しくいただきます。

昨年はヤリイカ不発だったので今年はラッキーでした。

でも釣り的には、朝までってのは正直ツライです。

テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:陸釣り

comment(2) | trackback(0)