Let's keep the rules and fish happily!


スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment (-) | trackback (-)
記事編集


意外にあっさり!! 
2007.11.05 Mon 22:33
11月4日太平洋方面

今回、17日のクラシックに向けてプラ釣行です。
集中してやるため単独釣行といたします。
前回も一人でしたが、友達居ないわけではありません。(汗)
釣友が少ないだけです。(笑)

さて本題に、

7:30頃現地到着。
そんなに風も無く天気もいい。

先週の続きでA港の外防基部に車を止め、用意をしていると一人の若いアングラーがご帰還。

「どうだったの?」と聞くと、
「あんまり良くなかった」とのこと。

先端で他の方がシマゾイ35cm釣ったそうです。(スゴイっす!)

それから、ベラベラ喋りまくって気が付いたら9:30になってました。(爆)

さて、始めますか!
の1投目で、この時期避けて通れぬアイツのお出ましです。(笑)
1104


とりあえず、若干ですが反応はあります。
本命に期待です!!

ちょっと狭いところにリグを送り込み、着底後小さめのリフトフォールで手前まで来たところでコン!とバイトがあり、送り合わせでフッキングしました。

コイツ!なかなかの重量感で暴れているが焦る必要は無い。
今日は8lbラインなので全然余裕です。
水面に上がってくるアブを見てニヤッ!!

安全を考慮し背負ってたタモを使ってネットイン。


いきなり良型ゲットしました。
11031
45cmで~す。
釣れたワームはグラミL NG(いい仕事しました。)

おっと!あっさり目標40UPいっちゃったよ!(笑)
まだ開始から5分経ってないよ!

写真を撮ってすぐにお帰り頂き、「今日は大物デーか!」
と勝手に期待しながら打っていく。

が、期待を裏切り小ソイ3と小アブ1を追加し、あとはミニチュアサイズの反応が少しあるだけで今一歩といったところ。
ひと通り打って次の場所に移動する。
ミニ情報ですが、港内にサケと思われる魚体が多数見られましたよ。

別の漁港に移動して端から端までやりましたが、ちっさいカジカ2とソイ1が釣れただけで終わり、さらに別の漁港に移動したけど風が強くて釣り出来そうにありません。

また、最初の漁港のデカアブ釣ったところに戻って少しやってみたけど全く反応なし。

残り時間もないので、別のポイントに移動してラストフィッ~シュ!って、
例のコイツです!!
11042
一応測ったら32cm

カジカに始まってカジカに終わりました。(笑)

この日はあんまし反応が良くなかったです。
釣れたアブは産卵し終わったようで、今後は荒食いの時期くるかもしれませんね!!

あー早く週末こないかな。





スポンサーサイト

テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:陸釣り

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://searocks.blog111.fc2.com/tb.php/23-8da775c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
