Let's keep the rules and fish happily!


 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment (-) | trackback (-)
記事編集


一人で丘っぱり 
2007.10.29 Mon 19:18
28日噴火湾

朝5:30ころ目覚ましが鳴り、そそくさと準備して出発。
今日は一人で丘っぱりでアブ狙いです。

約2時間ちょっとかかって8時頃T港に到着。
風もなく天気もいいし気分は↑↑です♪

日曜日なので結構釣り人がいますね。
大半の方がチカ釣りのようです。
なぜかロックやってる人いません。(汗)
気にしない!気にしない!

早速スピニングタックルと用意し開始。
最初はショートバイトがあるけど小さいようで乗りません。
でも、陽気がいいので焦らず丁寧に打ちながら移動して行きます。

反対側の場所に移動して1投目で本日ファーストフィッシュです。
1028
20cm位のカジカ

続けて、
10281
チビソイ

まあまあ反応はあります。
あとはアブをGETするだけです。

早速きました本命が!
10282
28cm

心の中ではホッとしてます。(笑)

あとは大物釣るだけだ!と自分に言い聞かせて望みます。

ほんと!今日は天気がよく気持ちいいです。
ボートロックの人たちも釣れてるかな?なんて考えながら、のんびりな感じでとキャストを繰り返します。

キャストしフォール、着底してから軽めのリフトフォールで反応があり、なんなく2匹目GET。
10283
27cm

今日はいいんじゃないか!なんて思いながらキャストを繰り返していると、
1028428cm


10285
28cm

10286
38cm(惜しい!)

3連荘しました。
一時的にスイミングで喰ってきました!

場所を大きく移動し、R港に着いて先行者の方が釣れなかったようで帰っていきます。
せっかく来たんだからやってみました。

10287

10288

2連荘のみでした。
いづれも30cm弱です。
なかなか40UPでません。

さて、時間は2:30頃
どうするか?
釣れはしたが、やはり40UPが出てません。
もう少し頑張ってみるかと場所を大きく移動。

A港に到着してみると、若干風が強くなっているが出来ない状態ではないので、ここで時間いっぱいまでやることに。

無反応なのでどんどん移動していきます。

たまにバイトがある程度。
多分、ほとんどがピンコですね。

あるポイントでフォールして糸ふけをとるとなんか重くて生命反応あり。
グングンと重量感あったので大物がHITした模様ですが、結局焦ってしまってラインブレイク。

ちょっとショックだったんだけど、時間が迫っていてメゲてもいられないので移動する。

また、バイトがあったが乗せきれずで回収巻きしてると、水面近くまでアブが追っかけてきました。

またまた残念です。
そして、これが釣れました。
10289
もうアブタイム終了ですか!?

まだ諦めないぞ!とキャストしフォール着底ゴン!でHIT。

デカイぞ!ゴンゴン潜ろうとします。
でも、さっき逃したのと引きが同じ感じです。

あれ?静止した。
もしかして?
上がってきたのは、
102810
やっとの40UPですが、カジカです。(笑)


その後にすぐ、小カジカと31cmのアブを釣り、周りもかなり薄暗くなってきました。

そして、これで上がりの小アブ
102811

かと思っていたら、
102813

37cmのが釣れて上がりアブとなりました。

結局40UPアブは出ませんでしたが、先週に比べたらすこし平均サイズアップしたようですね。

さらに、今後は期待できるんじゃないかな?


今週末はP杯でる予定で、久々にソイガヤ釣りするので楽しみです。
間違ってヒラメ釣れないかなぁ~~






テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:陸釣り

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(2) | trackback(0)
記事編集
コメント
 
おぉ!釣ってらっしゃいますね~
噴火湾サイズアップしたのかしら!?
それともやっぱり腕の差かしらi-282

ふっふっふっ。
釣れてるかな?と思われていたボートロックの人達は、ソゲキングさんより全然釣れてませんでした(あたしだけか?)

今週はP杯ですか。
うちは仕事の時間が間に合わないので参加できませんが、思いっきり楽しんできてくださいねi-237


URL | ねね #-
2007/11/01 18:12 [ 編集 ]
 
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/?mode=edit&

URL | みんな の プロフィール #-
2007/11/12 12:13 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://searocks.blog111.fc2.com/tb.php/22-789ce0bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
