Let's keep the rules and fish happily!


スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment (-) | trackback (-)
記事編集


参りました~ 
2007.10.07 Sun 10:13
6日

今年初で太平洋の磯に行ってきました。

室蘭に到着し海を見るとなんと、けっこう波あります。(泣)
最初に予定していた所は、波がかぶって出来そうにないので別な場所を探しますが、なかなか見つかりません。

1箇所できそうかな?というところで少しやってみることに。
海岸にいくとやはり波がかなりあり、落ち着いて釣りできません。

結局ノーフィッシュでこの場をあとにし、別な場所を探しますが出来そうなところがないです。

完全あてが外れました・・・。

しょうがないので港に入ってチビソイなんぞを5匹ほど釣り一応ボーズ回避しときます。(笑)

その後は、2,3漁港を様子を見ながら回りました。

途中、サケ釣りで賑わっているところがあって覗いてみると・・・

けっこうサケが跳ねてます。
釣り人をよく見ると、ほとんどの人が引っ掛け釣りしてました。
ジグやスプーンにトレブルフック付けて早巻きやジャークなどで、見てた10分間位で4,5匹引っ掛かっている。

正直、感心できません。
やってる方の頭の中は、「引っ掛かれ!」の一念しかないんでしょう。

最初から引っ掛け目的なので、明らかにサケ漁ですね。
あれは釣りと思いたくないです。

さらに周りを見ると、マナーも悪いです。
釣れたオスやメスの捌いた頭がその辺に転がっているし、ゴミも置きっ放しで汚いし、自分勝手極まりないですね。

自分はそういう人間にならないよう気をつけようと思います。




あっ!

釣りの話から脱線しました。(笑)

結構夜まで頑張ったんですよ・・・!

結局、釣れませんでした!!

非力です!!!

でも次ガンバリマス!!!!

















スポンサーサイト

テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:陸釣り

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(3) | trackback(0)
記事編集
コメント
 
こんにちは!
ソゲキングさんは結構磯ロック行ってますよね?
自分も挑戦してみたいと思ってるんですが、
なかなかまとまった休みが無いんで行けてません(TдT)
来年室蘭に移住するかもしれないんで、そのときは磯づくしでやり倒したいともくろんでおります!

サケの放置嫌ですね~ 
自分もウグイやドンコの放置を見てると悲しくなります・・・
URL | 隊長 #-
2007/10/07 11:52 [ 編集 ]
 
隊長さん>こんばんは。

磯ロックってすごいスリルがあるし、あのロケーションで大物が釣れたときは感動しますよ。
絶対病みつきになります!

でも、体力勝負な場所もあるので疲れます・・・



ほんとゴミ放置には参りますね。
目に余るものがあります。
これ以上酷くならないことを祈ります。
URL | ソゲキング #-
2007/10/07 23:01 [ 編集 ]
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #
2007/10/11 00:34 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://searocks.blog111.fc2.com/tb.php/18-ae88c959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
