Let's keep the rules and fish happily!


 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment (-) | trackback (-)
記事編集


NEWジリオンHLC 
2007.10.02 Tue 23:25
予約しておいたNEWジリオンが意外に早く手元に入り、どんなものか明るいうちにキャストしてみたくて急いで海に行ってきました。
1001


ブレーキ調整はノーマルジリオンと同じ感じにし、ロッドはスティーズ ハリアーにセッティング。

お~!イイじゃん!!(外観)

パーミングした感じではノーマルと全く同じでシックリきます。
また、カーボンハンドルになったので、ハンドル側がはっきり軽いです。(ナイスな感じ)

ブレーキ設定は、マグ3、メカはクラッチ切ったときリグがスッと落ちていく位。
シンカーは1ozにして第1投目。

ロッドに慣れてないせいもあってイマイチ飛ばなかった。

少し感じを変えてキャストしてみる。
ブィーンとスプールが唸り、ラインがでる。

今度は成功!
ロッドにあった振り方になったので、距離が出た模様。

今回このロッド(ハリアー)はロックスイーパー702よりティップ部が若干柔らかめですが、従来のノーマルジリオンと702EXEのタックルでフルキャストした時よりも距離が出てる。

やはり、スプールの回転性能がかなりアップしたようです。

ノーマルと同じようなブレーキセッテイングでキャストして距離が伸びる感じですかね。
アンタレスDCやメタMgと比べてどうかは判りませんが・・・

全体的にはいい出来なんで気に入りましたが、個人的にハンドルのデザインはカッコよくないと思う。
また、価格的に少し高いのも難点ですね。





テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:タックル

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(1) | trackback(0)
記事編集
コメント
 
リンク完了の報告に参りました。
宜しくお願い致しますe-466

NEWジリオン良さそうですね!!
いいなぁ・・・
URL | ねね #-
2007/10/03 22:37 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://searocks.blog111.fc2.com/tb.php/17-ed64a811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
