Let's keep the rules and fish happily!


 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment (-) | trackback (-)
記事編集


小樽ボートロック 
2011.06.18 Sat 12:39
今回は波も良さそうで、一気に小樽まで遠征し、赤岩方面のポイントでロック。

春のデカソイは遅いかもしれないけど、まずは狙ってみようってことで早速開始。

窓岩あたりからスタート。

着底後からのリトリーブ。
チビガヤの反応がうるさいです。

少しずつ流されながら、移動していく。

10m位巻いたらラインを出して着底させて、また巻き始めるというドラッキング的アプローチ。

そんなアプローチを繰り返している中、軽くリフトを加えた後の巻き始めにバイト。

バイトは小さいかったので、何が掛かってるか分らないが、アブっぽくはないなぁなんて考えながらリール巻く。

でも時折みせる首振り的な感じ。
なんだろな~。

0.8号PEに8lbフロロなんで大抵は大丈夫だけど、一応慎重に巻いて海面に見えたものは、

DSCN0326.jpg
50UPのヒー様でした。

もしかしたら釣れるかもな~と考えてたけど、ほんとに釣れちゃった。

このあと、なんとかソイ釣りたかったけど、残念ながら釣れず。

チビガヤと40アンダーのアブしか釣れなかった。(泣)

昼から場所を移し、小樽港内を攻めることにした。

沖堤に上がってちょっと休憩。

14:30過ぎから開始。

昨年炸裂した縦ストエリアから。

やっぱり居たね。(喜)
20110617151726.jpg
40UP

このあとも3匹ほど釣れたが、デジカメのカード入れ忘れでメモリいっぱいだったので画像はない。

それから、一人迎えにいってから再スタート。

ちょっと時合い逃したのか、反応がイマイチになった。(汗)

でも、タイトなフォールが上手く決まると、バイトがでるという感じで、ぽつらぽつら釣れました。

濁りもきついせいか、少し離れると反応がないし、掛かりが全体的に浅めで追い食いもしない感じでした。

横のアプローチにはほとんど反応が無かったです。

20110617164806.jpg
40ちょいがアベレージでした。

オカッパリでもこのくらい釣れるといいんだけどね。

18:00前まで頑張りましたが、帰りを考え納竿。
波もなく全開で帰れて良かった良かった。

今日はすごい疲れたな~。

使用ワーム

エコギア パワーシャッド 159
     グラスミノー  171、115

テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:ボート

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://searocks.blog111.fc2.com/tb.php/158-d9cbe93d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
