Let's keep the rules and fish happily!


 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment (-) | trackback (-)
記事編集


太平洋オカッパリ 
2011.06.12 Sun 21:44
久々の更新です。

暖かくなるにつれて、魚の活性も良くなってきましたね。

年々オカッパリの回数が激減してきてますが、この時期無性にやりたくなった。

朝一仕事をサクッと終わらせ、久々に自分の足でアブ探しの旅にGO!

今回は上向き傾向の太平洋方面。

最初のポイントでは、

1バイト目はラインに違和感を感じて合わせたものの、昆布に巻かれラインブレイク。

2バイト目はフッキング成功し余裕かましてたら、フックアウトでチ~ン。(笑)
なんか感覚が・・・(汗)

3バイト目にやっときたと思ったら、全然首振りしない。
N0291.jpg
久しぶりのこいつ(笑)

ポイントに見切りをつけて移動。
なんか反応悪いな~とちょっと焦っている中、
やっと4バイト目がきた。

N0293.jpg
バイトが小さいな~、一応40UP 1本目

やっぱアブは元気がイイ。

次の5バイト目は意外にすぐ来た。
N0294.jpg
サイズアップ(嬉)

次の6バイト目に、
N0298.jpg
サイズダウン。

7バイト目と、
N0302.jpg
40UPを追加。

なんか調子が出てきた。(笑)

ポイント移動。

PEスピニングタックルに替え、タモを持たずに安易にスタート。

いきなりの8バイト目。
N0305.jpg
これも40前後

意外に早い巻きに来た。
活性がいいのかも・・・と考える。

ここでは、ミディアム~ファーストリトリーブ主体の作戦に変更。

9バイト目も早めで、
N0307.jpg
40中盤の良型

スリリングなやり取りが楽しい。

10バイト目にアクシデント。
かなりの引きで何回も潜られ、少し時間が掛かってなんとか捕獲成功・・・と思いきや。
足場の良いところまで持っていこうと考え、空いている左手で掴もうとしたら、太くて掴めなくて指でバス持ちしたんだけど、暴れちゃって落としてしまった・・・・唖然。(泣)

今日一のサイズだったのに。
タモハワスレズニ・・・・(笑)

小移動して11バイト目、
N0306.jpg
47センチともう一歩。
安全な場所でパチり、

さらに12バイト目、
N0309.jpg
サイズダウン・・・(汗)


反応がなくなったので、2,3他のポイントへ移動。

時間も残り少ない。

大物逃した所で最終決戦することに決め、大急ぎで戻る。

今度はタモ持参。(笑)

間もなく13バイト目、
N0308.jpg
40UP

なかなか50UP行かない。
悔やまれるな~。(笑)

小移動して、14バイト目、15バイト目と連発
_SCN0313.jpg
N0314.jpg
一応40くらいありました。

そろそろ帰る時間になり終了。

今回は7割スイミングで、3割フォールって感じでした。

また時間があれば行きたいな。



使用ワーム

エコギア グラスミノー 171、115
     パワーシャッド 171

テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:陸釣り

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://searocks.blog111.fc2.com/tb.php/155-6c03a738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
