Let's keep the rules and fish happily!


スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment (-) | trackback (-)
記事編集


結局磯ロックそして石狩沖防 
2007.09.24 Mon 22:21
23日

浜益の釣獲調査に朝からいってきました。
5時から受付なんですが到着は6時過ぎ、現地に着いてみると結構人がたくさんいます。
受付中、検量してる人がいたので話しかけてみると、マヅメころが良かったみたいで今はダメ模様。

とりあえず受付を済ませて下流のポイントに向かう。
開いてるところを探し用意をしてスタート。

今のところ跳ねやモジリは無い。
周りでも釣れてる人も無し。

1時間経過。

釣れない、アタリもない、魚もいない。

漠然とキャストを繰り返すだけの釣り。

ん~面白くない!

我慢できない!!

や~めた!!!

根性ありません・・・。

受付所に戻り途中、橋の上から見たけど全然いないよ。

釣りの出来ない河口付近には若干いるけど群れが小さい。

また来れるから、もう少し後のほうが良くなるでしょう。(推測)

石狩のサケ祭りは魚が相当少なかったみたいです。

このまま真っ直ぐ帰るのも当然できない。

しっかり、ロックスイーパー702は用意してあります。(笑)

少し波が高いですが凪よりいいので、いつもの場所で少しだけ磯ロックです。

遠目のポイントなので遠投します。
3投目でいきなり釣れました。
09231
35cm

その後さらに2投目に
09232
41cm

さらに連発。
09233
30cm
久々のカジカです。

その後1時間くらいやってみたけど、2回ほどショートバイトがあっただけで釣れませんでした。

でも、ちょこっと寄って釣れたので満足しました。



突然夕方TELがあり、話の成り行きで石狩沖防にいってきました。

結果は超~激渋でした。

今年1番の渋さだったと思います。

4時間で4匹しか釣れませんでした。(泣)

うねってる外海にも何回かチャレンジしたが全くノーバイト。

内海も変に潮が早く流されるので根掛り連発の酷いこと。

帰りに他の方と少し話ししましたが、やはりみんな同じ様子だったようです。

丁度悪い時にあたったのかもしれません。

今後に期待したいと思います。

それにしても、釣れなかったのですごく寒く感じました。

しっかり防寒して体調崩さないようしないといけませんね。

今度は白老のボートに行きたいなと思ってます。




スポンサーサイト

テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:陸釣り

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(4) | trackback(0)
記事編集
コメント
 
こんばんわ!
P杯の最後の方でイイお話聞かせてもらった者です。
ブログやってらしたんですね、知りませんでした~
これからもチョクチョク勉強させてもらいに
勝手に覗きにきますんで、宜しくお願いしま~す(笑)


URL | 隊長 #-
2007/09/27 00:54 [ 編集 ]
 
隊長さん

こんばんは。
その節は未熟者の分際で偉そうに講釈たれてしまって申し訳ない。(反省!)
釣りは自然相手だから難しいね。

当ブログで勉強できるようなことはほとんど無いけど、お互いに情報交換できればいいかなと思ってブログやってますんでお互いに頑張りましょ!
URL | ソゲキング #-
2007/09/27 23:00 [ 編集 ]
 
いえいえ、講釈大歓迎ですよ!
なるほどな~ と考えさせられたりするものです。
ワームの色ってとっても大事ですからね~ 

勝手にリンク貼らさせてもらいますね!
ダメだったら叱りにきて下さい(笑)
URL | 隊長 #-
2007/09/27 23:30 [ 編集 ]
 
やっと風邪から復活したねねです。
リンクありがとうございました!
こちらも貼らせて頂きます。
宜しくお願いしまぁすi-237
URL | ねね #-
2007/10/02 20:32 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://searocks.blog111.fc2.com/tb.php/15-727bf2fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
