Let's keep the rules and fish happily!


 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment (-) | trackback (-)
記事編集


室蘭ボートで本命GET!! 
2010.07.05 Mon 23:47
4日5:30~20:00

朝早くから室蘭入り。

久しぶりにこちら方面へきたので、オカッパリでもしようってことです。

あいにくの霧雨が邪魔してくれます。

結局は、
20100704074121.jpg
48cm1匹しか釣れませんでした。

そして、午後からボートロック。
今回はヒラメ狙いに絞って準備してきましたが、ガスのため外海には出られないとのこと。
ん~~~~残念!

とりあえず、最初は湾奥のテトラ帯より。

P7040051.jpg
P7040052.jpg
P7040053.jpg
P7040054.jpg
入れ食いではないものの、49cmを筆頭にいい感じで釣れてくれました。

ポイント移動し沖堤の内側を流してみるが、小さいアブやガヤが多く次へ移動。

最後のポイントは少し期待してました。
なぜなら、ここはヒラメの実績がある所。

他の方がアブを狙う中、ひたすらヒラメ狙いで巻き巻き巻き巻き・・・・。

そんな中、他の方がなんと外道でヒラメを釣ってしまった。
内心悔しさいっぱいで、あちらこちらと誘いまくる。

その甲斐あって、
P7040057.jpg
63cm釣れました。

P7040058.jpg
ペッと吐き出されたフックもアブなかった。

その後も更に、
P7040059.jpg
48cmを追加。

あと3回ほどバラしがあったけど、目的達成できたので大満足しました。
あー楽しかった!

使用ワーム

エコギア パワーシャッド 159、276
ガルプ パルス モエビ 

テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:遊漁船

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(4) | trackback(0)
記事編集
コメント
 
お久しぶりです。

本命GETナイスです!i-179
あの平べったいのが浮いてくる瞬間が
たまらないんですよね~♪笑
URL | タツ #-
2010/07/06 07:57 [ 編集 ]
 
タツさん

どうもです。
なかなかそちら方面へ行けませんでしたが、目的が果たせて最高な気分です。

平物特有の抵抗感は堪能できました。
60UPはヤバイですね。

引き続きタツさんも頑張ってください。
URL | ソゲ #-
2010/07/06 10:50 [ 編集 ]
 
お疲れ様でした♪
いやーーー見事でしたね!63cmもそうですが、バラすだけですら素晴らしかったです。

こりゃ今週末もソゲさんに期待できそうですね!
頑張ってください~~♪
URL | めりー #-
2010/07/08 20:25 [ 編集 ]
 
めりーさん

お疲れ様でした。
デカアブはあまり釣れなかったですが、密かに狙ってたヒラメは狙い通りGETできて満足しました。

またヨロシクです。
URL | ソゲ #-
2010/07/09 09:35 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://searocks.blog111.fc2.com/tb.php/147-e576c981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
