Let's keep the rules and fish happily!


 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment (-) | trackback (-)
記事編集


サクラ狙い・・・から予定変更。 
2010.05.23 Sun 21:28
23日石狩湾

久しぶりにサクラ狙おうってことで、まっちゃん、つっちーと朝3:30に待合せしたものの、南東の出し風が予想以上に強い。
この状況ではサクラはちょっとキツイかな。(汗)

仕方が無いから、とりあえず沖堤の外側なら風裏になるかと思い、これまた久々にロックに変更。

出来ないことはない状況につき流し始めると、つっちーが1投目でファーストアブ。

朝マヅメの活性は意外にいいようです。

とりあえず操船に専念して観察してましたが、20~30cmの小アブが主体です。

少しして自分もやってみました。
100523
30UP

1005231
これも30UP

何匹か釣りましたが、バイトの状況からしてあと一歩って感じで、久々に楽しませてもらいました。



このあとお約束的な、カレイ釣りへと!(笑)

しっかりイソメは用意してあります。

この日は風が強いものの、ポイントについて間もなく入れ食い状態。
1005232
コンスタントに釣れ続けました。

後半はワームにチェンジして、
1005233
1005234
マルキューの’LIVE BITE特船イソメ’というバイオワームです。
イソメがダメな女性でも扱いやすいワームです。

前評判とおり普通に釣れました。

欲を言えば、2.5”位で太いと更にいいですね。
いつか北海道向けで出して欲しいな~。

サンドワームも結構いい反応しました。

十分堪能して終了。
カレイ釣りは爆釣シーズンに突入したようです。

来週は大会につき函館に遠征。
初めての場所なんですが、一応頑張ります。













テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:ボート

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(2) | trackback(0)
記事編集
コメント
 先日は
お疲れさまでした。

次はロックで誘ってください!
ビックワン釣りますよ☆
URL | つっちー #-
2010/05/26 22:20 [ 編集 ]
 
つっちー

お疲れ~。
もうちょっとデカイの釣れる時期にまた誘うよ!






URL | ソゲ #-
2010/05/27 18:59 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://searocks.blog111.fc2.com/tb.php/139-c61a1eef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
