Let's keep the rules and fish happily!


 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment (-) | trackback (-)
記事編集


船釣りオヤジ化してます。 
2010.05.18 Tue 22:32
16日

天気の状況が良い感じだったので、約束していたカレイ釣り行ってきました。
最近ロックやってないな~。(汗)


釣り素人の知人と4歳になる息子、自分の娘を連れての出航です。

知人用のタックルは前に使用してたものをレンタル。
息子と一緒に使ってもらいます。

レンタルした分、娘用の竿はあるがリールが足りない・・・。

急遽アメ漁に行ってダイワのプリード早技150を購入。


6時から準備を開始し、7時に出航。
予想通り風も弱く、波もありません。

ポイントに着き、開始早々から反応がまずまず。

100516
1005161

4歳の息子も船酔いなどの心配をよそに、楽しんでくれたようです。

10時ころにやめる予定が、12時まで時間延長。
全員で60~70枚(リリース分含む)は釣れました。


次の日午後に時間が空いたので、嫁を連れて初出航。



凪だったので、思い切って沖の灯台まで行ってみました。
100517
陸から9kmほど沖にあります。

1005172

酔いやすいと本人は言ってましたが、航行中はなんとか酔わずに済んで、意外に楽しめたご様子でした。

1005171
記念撮影・・・ライジャケがダサイ(笑)

次はタックルを持ってこようっと!






テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:ボート

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(4) | trackback(0)
記事編集
コメント
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #
2010/05/19 20:24 [ 編集 ]
 Re: タイトルなし
ご無沙汰してます。

最近調子も良かったので、気晴らしになるかなと思って行ってきました。

ロックは先日夜に1度行ったきりです。
ボートに色々手が掛かって、試運転兼ねてカレイ釣り行ってる感じですかね。

そろそろロックも始動しようかと思ってますが、サクラも北上してくる頃だし、デカソイ、デカアブ、ブリと釣り物に悩みます・・・。

去年ほど行く回数は減るとは思いますが、企画があったら一応声掛けて下さい。
ヨロシクです。
URL | ソゲ #-
2010/05/19 23:56 [ 編集 ]
 
いいですね~!凪の日に出れるのは。オレは相変わらず爆風に泣かされるか、潮が早過ぎてポイントに船止めれません。。。(T_T)
たまにはノンビリ釣りがしたいっす!(>_<)
うらやますぃ~!!!(笑)
結局、ブリジギリールは08ステラSW6000PGにしました(>_<)
URL | まっちゃん☆ #-
2010/05/20 09:49 [ 編集 ]
 
まっちゃん☆

朝、夕は比較的風が治まるので、そこに合わせるしかないかな。
でもさ~カレイばっかじゃねー・・・。

改造もかなり進んだから、そろそろ本格的に釣りしなきゃね。
週末は天気が良ければマスでも行くかな。
URL | ソゲ #-
2010/05/20 20:22 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://searocks.blog111.fc2.com/tb.php/138-0cd6ffc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
