Let's keep the rules and fish happily!


 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment (-) | trackback (-)
記事編集


テストを兼ねて 
2010.04.19 Mon 22:17
17日石狩8:30~12:00

まだ艤装は全くできてませんが、天気がいいのでボートの調子を観るのと、カレイの状況調査に行ってきました。
処女航海となります。

約束は8:00頃でしたが、場所とりのため6:30頃に到着。
100417
1004171
予想どおり沢山のボートが出航した模様。

これからまだまだ増えてきそうです。

空いてる場所に入れて準備開始。
1004172
誰も来てないんで、一人で下ろしてみました。

とりあえず一人でちょっとだけクルージング。

エンジン快調!

時間になったので戻り、今回急遽参加の2名様お迎え。


ポイントは分りませんが、赤塔沖に行ってみる。

パラアンカーを入れスタートしたが反応が・・・

しばし沈黙。
なんとか数枚釣れたところで移動。

今度はアンカー入れずに流し釣り。
1004173


少しずつ流されながら所々反応いい場所があり、いい感じで釣れました。
1004175
集中して釣りする半ちゃん、マツモトクン。

そんなに釣れない状況ではあるが、なんか意外に気持ちいい。

それなりに釣果もあったので、今度はロックを少々。
(のちの報告では、3人で40枚ほど釣れたと連絡がありました)


白塔側の沖堤に向かいテトラ帯を打ってみたが全く無反応。

港内に移動してガスタンク裏もやってみたが、こちらも無反応。

風と雨が強くなってきたところで終了。

調査結果は、カレイはあと一歩で昼アブはまだまだって感じでした。
港内を少し廻った感じでは、良さそうなポイントもあったので、時期が来たら要調査ですね。

次は、教えてもらったカレイポイントに行ってみます。


その前に、GPS魚探付けなきゃ。


テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:ボート

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://searocks.blog111.fc2.com/tb.php/136-1b8b5098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
