Let's keep the rules and fish happily!


スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category:スポンサー広告

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment (-) | trackback (-)
記事編集


テストを兼ねて 
2010.04.19 Mon 22:17
17日石狩8:30~12:00

まだ艤装は全くできてませんが、天気がいいのでボートの調子を観るのと、カレイの状況調査に行ってきました。
処女航海となります。

約束は8:00頃でしたが、場所とりのため6:30頃に到着。
100417
1004171
予想どおり沢山のボートが出航した模様。

これからまだまだ増えてきそうです。

空いてる場所に入れて準備開始。
1004172
誰も来てないんで、一人で下ろしてみました。

とりあえず一人でちょっとだけクルージング。

エンジン快調!

時間になったので戻り、今回急遽参加の2名様お迎え。


ポイントは分りませんが、赤塔沖に行ってみる。

パラアンカーを入れスタートしたが反応が・・・

しばし沈黙。
なんとか数枚釣れたところで移動。

今度はアンカー入れずに流し釣り。
1004173


少しずつ流されながら所々反応いい場所があり、いい感じで釣れました。
1004175
集中して釣りする半ちゃん、マツモトクン。

そんなに釣れない状況ではあるが、なんか意外に気持ちいい。

それなりに釣果もあったので、今度はロックを少々。
(のちの報告では、3人で40枚ほど釣れたと連絡がありました)


白塔側の沖堤に向かいテトラ帯を打ってみたが全く無反応。

港内に移動してガスタンク裏もやってみたが、こちらも無反応。

風と雨が強くなってきたところで終了。

調査結果は、カレイはあと一歩で昼アブはまだまだって感じでした。
港内を少し廻った感じでは、良さそうなポイントもあったので、時期が来たら要調査ですね。

次は、教えてもらったカレイポイントに行ってみます。


その前に、GPS魚探付けなきゃ。

スポンサーサイト

テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:ボート

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(0) | trackback(0)
記事編集
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://searocks.blog111.fc2.com/tb.php/136-1b8b5098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。