Let's keep the rules and fish happily!


スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment (-) | trackback (-)
記事編集


サクラ・・・(泣) 
2010.04.05 Mon 13:01
4日は積丹にてサクラ祭りの予定・・・・だったはず。

まっちゃん号にて、風が若干ある中での出港。

沖に出るとやはり波が高めです。

すでに沖には遊漁船が6,7隻いますが、大きな船体がかなり揺れてました。

まっちゃん号は20ft・・・波に揉まれてます。(冷汗)

ポイントに着いた直後、ツッチー開始早々のK.Oになり、自分も15分後くらいにT.K.O寸前。

一旦帰港。

しばしの協議。
風裏になる幌武意までレッツゴー。
予想どおり波は小さくなってゴムボもいました。

我々も準備早速開始してみたものの、反応はない。

ふと前を見ると、ツッチー再びK.O。(笑)
今回は2回とも船酔いモードに突入しちゃったけど、次は爆釣モードで汚名挽回しよう。
この位はその内慣れるさぁ~。

ツッチーがさらに廃人モードへ移行し、まっちゃんと2人で頑張ってシャクってると、外道ホッケの群れに当たりプチ入れ食い。

だが本命サクラは・・・。

3時間ほどシャクッテも、全く反応ないので一旦戻ることに。

朝よりも向かい風が強くなってるよ・・。

波しぶきがかかる。

どんどん波が高くなり激しくなっている中、まっちゃん必死の操船。

風向き変わって若干弱くなる予定が、この激荒れ状態。

時々くる船体よりも高い波を上手く切り交わしながら、かなりの時間をかけて何とか帰港できました。

あれ以上荒れてたら結構ヤバかった感じでした。
まっちゃんお疲れさん。

無事に戻れて良かったです~。


って、


ホッとしたのも束の間、

結局のところ・・・・


サクラはボーズなわけで・・・・

現在のところサクラに縁が無いようです

気持ちを切り替えて次回頑張ります!
次何すっかなー。

ロックもやりたいし、サクラも釣りたいしで悩む~~!

それにしても、もう少し天気良くならんかな~。






スポンサーサイト

テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:ボート

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(4) | trackback(0)
記事編集
コメント
 どーも
お疲れさまでした。
しかしあの波はヤバすぎます!
ノックアウトどころか、波ドランカーになってます(T_T)
今週、来週は仕事でいけないので、僕の分も爆っちゃってくださいね~☆

URL | つっちー #-
2010/04/06 14:19 [ 編集 ]
 
つっちー

俺も朝一であの波はキツかった。
でも、少しずつ慣れるしかないから、それまでメゲないように。

URL | ソゲ #-
2010/04/06 22:00 [ 編集 ]
 
サクラに苦戦してますね…

まっちゃんもソゲさんもオフショアの釣りに慣れれば、爆モードになる事でしょう!(b^ー°)


良い知らせ待ってまーす
URL | 喜 #-
2010/04/08 09:00 [ 編集 ]
 
喜さん

当たり前だけど、どの釣りも甘くはないね。
テクもないが運もない・・・。

でも、暖かくなって少しは活動的になってきたので頑張るよー!
URL | ソゲ #-
2010/04/08 12:01 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://searocks.blog111.fc2.com/tb.php/134-ed550573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
