Let's keep the rules and fish happily!


スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment (-) | trackback (-)
記事編集


まさか、またか・・・ 
2010.03.30 Tue 00:20
日曜日は、まっちゃん、つっちーと3人で久々に日本海マス釣り。

なんとか出れそうってことで美国出港。
そのほか3名のお客さん。

最終的に6名中2名がマスをGET!

私に関しては見事0匹に終わりました。(外道のホッケが6匹釣れたがリリース)

そんな中、まっちゃんはしっかり釣られておりましたな。(竿頭だし)

全体的に渋かったのは確かだが・・・
これで今年のマス釣りまさかの3連荘ボーズ
いい日に巡り会えません。

とりあえず来週は、天気良ければまっちゃん号にてリベンジの予定。

釣れた人を参考にして、すかさず物資の調達。
aaa
530g位の中古バケと潮切板
700gバケは重すぎだったので軽くして、反射シールを別に購入して貼りました。

これで釣れなきゃ、マスにはご縁が無かったということで引退するか・・・。



話は変わって、

予定外ではありましたが、
voice
ロードランナー 600SDMをGET。

廃盤モデルですが、シングルハンドキャスト用として購入しました。
ボートで必要になる予定です。

出来る限り腕に負担ないように、張り過ぎずダル過ぎず長過ぎずのものが希望で、現行のHBスペ中古もあったが操作性、弾性、感度など総合的に考慮した結果、あえて古い方のブランクの方がより希望に近いと判断。

こいつに乗せるリールは超軽量のアルデバランと考えましたが、ロードランナーにはバランスがあまり良くないと聞いていたのを思い出し、コンクエも候補でしたがNEWリールも使ってみたいのでスコ1000XT左巻きにしようと思ってます。

考えてみたら、以前テムジンガゼルとコンクエ51所有してたのに、どちらも売ってしまったのは失敗でした。
でも、ノリーズロッド独特の質感は好きだし・・・と言い訳。



しかし・・・
もうロック用のタックルは買うことないと思ってだけどな~。
道具マニア健在でした。(笑)
スポンサーサイト

テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:遊漁船

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(4) | trackback(0)
記事編集
コメント
 お疲れ様でした☆
たまたまですよ・・・。
ツッチーはゲロゲロ君でしたね~。。。(笑)
今週こそは全員爆でいきましょう☆

やっぱり最終的にはハートですよハート!!(笑)
URL | まっちゃん☆ #SFo5/nok
2010/03/30 09:41 [ 編集 ]
 お疲れさまでした。
来週はまっちゃんを差し置いて二人で爆しましょう☆
ゲロゲロ君は何時になったら克服できることやら……
URL | つっちー #-
2010/03/30 13:23 [ 編集 ]
 
まっちゃん☆

おつかれしたー!
一回でいいから飽きるほど釣ってみたいね。

来週は天気良くなれ~!!
ヨロシク!
URL | ソゲ #-
2010/03/30 17:49 [ 編集 ]
 
つっちー

ゲロゲロお疲れ~。(笑)
あの波は俺もチト危なかったよ。

基本慣れるしかないけど、さらに、

・かなり慣れるまで極力下を見ない。
・ミント系のガムとか噛む
・腹の調子は極力整える。
・サングラスで目に来る照り返しを防ぐ

油断禁物で俺も一応気を付けてるよ。

次回こそは爆釣といこう!!
URL | ソゲ #-
2010/03/30 17:56 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://searocks.blog111.fc2.com/tb.php/133-949f4f1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
