Let's keep the rules and fish happily!


 
--.--.-- -- --:--
category:スポンサー広告

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment (-) | trackback (-)
記事編集


アブでリハビリ 
2010.01.31 Sun 20:58
31日噴火湾方面

しばらくアブ釣ってないっていうより、ロック自体やってなかった・・・。
感覚を忘れてしまいそうなので、リハビリがてら天気も良さそうだし、思い切って行ってきました。

個人的には初めての場所ですが、実績の高い港です。

8時頃からスタート。

最初のポイントで少しやってみるが全くの無反応。


反対側のポイント移動して、ソイ2匹釣れる。
1001311
その後ネチネチやるがショートバイトのみ。

今後の時間配分を考え、漁港を変えます。
次の場所は外房で勝負。

順繰り進んで行き全く反応が無い中、先端で久々にラインから伝わる違和感。

5LBスピニングなので、若干潜られましたがなんとか引っ張り出し、
1001312
まずまずのサイズ。

このあと次の漁港に移動し、若干潮抜けの良さそうな場所で、
1001313
もう1尾追加。

さらに漁港内にてポイント移動。

なかなか反応が出ない中、もうちょっと釣りたいので粘りましたが、
1001314
10001315
数匹のソイ達が釣れましたが本命は出ず。


終了時間も近づいてきた頃にやっと、
1001316
小さいけど一応アブ釣れました。
良かった~。

地元アングラーによると前日は数も出たと言ってましたが、今日は残念ながら数は出ず型も出ずという
結果になりました。

でも今回は久々ロックで癒されたし、リハビリできたので一応満足。


使用ワーム

エコギア バグアンツ A04、A06、140、245

アクアですが、早く他の種類やサイズで発売して欲しいですね。
3”バグアンツだけだと、使いどころが狭いです。(勝手な個人的意見)
本当は使わなきゃいいんだどね・・・でも使いたい。(笑)



テーマ:北海道のロックフィッシング - ジャンル:趣味・実用

category:釣り

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
comment(13) | trackback(0)
記事編集
コメント
 ご無沙汰でした!
人のことタフだ!って言えないじゃないですか・・・
ランガンのほうがタフですよ(笑)

雪がない噴火湾・・・いいですね!(笑)
URL | しげ #-
2010/01/31 22:56 [ 編集 ]
 
しげ さん

ランガンも疲れますね。
でもやっぱり夜の方が・・・と思います。(笑)

雪も少ないし、今日は気温も高かったので楽でした。
でも、しばらく行かない予定です。(釣れないから)
URL | ソゲ #-
2010/01/31 23:30 [ 編集 ]
 どうもです!
お誘い頂いたのに行けなくてすみません。
夜、小樽でチビソイしてました(泣)
結構釣れてるじゃないですか、最近20cmまでの魚しか相手にしてくれないので羨ましいです!
次は行くぞ!
URL | 半田 #-
2010/02/01 10:13 [ 編集 ]
 
半ちゃん

予想はつくと思うけど、かな~り地味な作業だったよ。(笑)

天気良く釣りしやすかったし、釣れたから良しさ。
これから更に渋くなるけど、また行きたくなったらひと声掛けるよ!

いつも間にかブログってたんだね。
嫌でなければリンクするかな。
URL | ソゲ #-
2010/02/02 00:17 [ 編集 ]
 
リハビリ釣行お疲れ様でした。

この時期は寒いし渋いしで本当にキツイですよね。。
自分も噴火湾行ってみたいのですが、遠くて・・・

アクアの充実、、自分も熱望する1人です。
やっぱり使いたいですよね(笑)
URL | バラシキング #-
2010/02/02 00:19 [ 編集 ]
 
バラシキング さん

確かに遠い・・・
でも高速割引を利用して一気に行きました。
天気悪かったら行かなかったけどね。(笑)

早くアクア新製品使いたいですね。

URL | ソゲ #-
2010/02/02 00:33 [ 編集 ]
 どうもです!
是非リンクお願いします(^^)
URL | 半田 #-
2010/02/02 10:18 [ 編集 ]
 
おつかれさまでした~☆
久々にアブ釣れて楽しかったで~す♪
あざーっす!!
今週はアレですねアレ☆(笑)
オレも準備万端です!!
今回は、いつもの5本に+2で行きます☆(笑)
絡まないといいのですが・・・。(笑)
URL | まっちゃん☆ #SFo5/nok
2010/02/02 16:53 [ 編集 ]
 
噴火湾ですか~
やはり少しでも水温高い方が良いのでしょうかね…?

この時期に複数のアブ釣っちゃうんですから
流石でございます!


URL | タツ #-
2010/02/02 22:58 [ 編集 ]
 
まっちゃん

やっぱ釣れると楽しいね。

今週は少し気合入ってるよ。
いいバケあるし。(笑)
あと天気だけだ。
URL | ソゲ #-
2010/02/02 23:05 [ 編集 ]
 
タツさん

少しでもいい条件の場所と思って行きました。
ポイント選択は重要ですね。
URL | ソゲ #-
2010/02/02 23:09 [ 編集 ]
 
やはり渋いのでしょうけど、釣ってますね~~。
リハビリ成功ですね。

でも、噴火湾は遠いな~(笑)
URL | GEN #-
2010/02/03 18:07 [ 編集 ]
 
GENさん

この時期だから渋いのはどこも一緒ですね。

でも大会以外は釣果に高望みはしないので、この結果としてはある程度満足はしました。
URL | ソゲ #-
2010/02/03 23:01 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://searocks.blog111.fc2.com/tb.php/122-79b9badc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
